親子でオンライン学習 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


ぼんすけはデジタルネイティヴ世代で、
スマホ、タブレット、PCなど

いろいろな機器を操作して
楽しんでいます爆笑



こども向けのコンテンツも
たくさんありますしねキラキラ



そんな中最近はじめたのが、


キッズ版のカーンアカデミー星



2-7歳が対象のコンテンツらしく、
かわいいキャラクターと一緒に
楽しく学べるらしいです!



PC版のカーンアカデミーは
前からやってたけど、

算数しか興味なかったんですが、
これだとフォニックスとか

読み聞かせとかいろいろ
好きに学んでいますラブラブ



私はというと、


Duolingoをはじめて早1年半が
経ちました!!



今年の初めはイタリア出張があり、
その前にイタリア語をやりましたが、
基本はずっとスペイン語ニヤリ



ほぼ毎日何かしらのコンテンツで、
なんとなーく学んでます筋肉



死ぬまで学びは続くと思ってるので、
ぽんすけと刺激し合える

ようになってきてるのが
嬉しいですタコ