FESTに入って | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。


私がFESTに入ったのはほんの5ヶ月前。

入る前まで、私は友達と国際協力系の学生団体を探していました。
そこでたまたまFESTを知り、一緒に見学に来ました。

そして私はFESTへ、友達は違う団体へ入りました。

友達と分かれてでも、入ったFEST。
何がそんなに魅力的だったのでしょうか。

はっきりと言葉にはできません。
その友達が他の団体で楽しそうだと、そっちにいけばよかったかな、なんて思うこともあります。

それでも。
FESTで出会った人たちは本当にみんな素敵で、暖かくて、信頼できて、たくさんの刺激を私にくれます。
たくさんのことを、私に気づかせてくれます。
一人じゃないから、がんばっていこうと思えます。

始めは圧倒されるばかりだったけれど、今はなんとかなる、やれることはあると信じてます。

FESTと出会えたことも、何かの縁。
この団体との出会いを、大切にしていきたいです。

このブログを読んでくださった方が、少しでもFESTとの縁を感じられますように。

海外事業部 アナック班
福岡梨奈