FESTのいいところ | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

FESTのアメブロへ来てくださった皆さんありがとうございます。


私は国内フォトワーク事業部に所属しております2年の小坂ゆうなともうします。

今回は私がFESTで経験してきたことなどつらつら書かせていただきます。

まずはじめに、FESTに入ってよかったこと。。

FESTに入ってよかったことはなんだろう


大変なことといえば、

渡航前に必ず行われるプレワーキャンが迫るにつれ、

増えていくタスク

日々の終わらない深夜の電話

削られる自分の時間…

挙げればきりがなさそうです


でも確かに、私はFESTに入ってよかったと断言できます。


渡航でのフィリピンの人々との関わり

自分では絶対に見ることができなかった景色

渡航中のオフの日に見た海

メンバーとの楽しい時間

一つの事に対してとことん皆んなで真剣に考えること

色々なことをFESTでは大変することができました

楽しいことだけではなくて、辛いこともとことん真剣にやる、それがFESTのいいところだと思っています

ぜひこのブログを見た方がFESTに入ってくれますように


#学生団体 #国際協力