FEST | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。


役職柄か、FESTを考えない日は、一日もない。


けど、全く苦じゃない。

なんででしょう。


FESTはいつだって、


本気だから、


やめたいと思ったことも

他のことをしていたら・・

と思うことも


山ほどある。


けど、人生なんてそんなもんでしょう。


何かを選ぶことは、何かを捨てること。


僕は、大学生活、FESTを選びました。


そして今も選び続けています。

引退するまで、僕はFESTを捨てることはできません。


たくさん迷って、苦しんで、今に至りますが、


この選択に、後悔は全くありません。


そりゃ、学生だから、何も考えず遊んでたいし、留学もしたい


そりゃそうです。


けど、それ以上のものを、ここで得たと常々思います。


僕はFESTの今のメンバーはもちろん、先輩も、現地の住民も大好きでたまりません。


ここでしかできなかった仲間と、ここでしかできなかった経験、成長

これ以上のものはないです。


世界が狭い、そう思うかもしれん


ですが、人生、まだ長いです。

今はここしかないです。


ここで僕が経験したような経験を、たくさんの出会いを

今いるメンバー、これから入るメンバーにも体験してほしい


欲を言うならもっといい経験、出会いを


そう思い、代表になりました。


この思いは変わりません、これまでも、これからも



思いが現実になっているかは、僕にはわかりません。


ですが、FESTに関わることを後悔はさせません。

見学でも、イベントでも、入会でも



お読みいただき、ありがとうございました。


皆さまに会える日がを、心から楽しみにしています。



田代一輝

{5773FCBF-D3AF-4504-BD53-1C99BC61135A}