自分の成長 | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。


こんばんは!
お茶の水女子大学1年 海外事業部
光野静です

文章を書くのは苦手ですが、自分なりに頑張って書くのでお付き合いください!

今回のテーマは「あなたにとってFESTとは?」です

ひとことで言うと、

『自分を成長させてくれる場所』

です

私はもともと国際協力に興味があり、高校時代とは違って新たなことにチャレンジしたいと思いFESTに入りました。

入ってみて感じたのは、中途半端な気持ちで開発途上国の現地支援に携わってはいけないということです。

頭では分かっていたつもりだったけど、何が本当に大切なのか、何が現地のためになるのか、真剣に、深く考えてやっと最高の国際協力に近づいていくのだと、実感しています

まだまだ未熟な部分が多く、他のメンバーに助けられながら話し合い、いろいろなことを考えさせられます

大学生活は今までのなかで一番自分の時間を自由に使うことができ、その分明確な意思がないともったいない時間の使い方になってしまうと思います。

楽な方に行きがちですが、FESTはまじめに議論できる貴重な場所、自分に良い刺激になるメンバーを与えてくれて、成長することができる環境だと思います


FESTがなかったら、私はだらけた大学生活を送ることになるかもしれないです

だからこそ、せっかくの環境を生かして頑張りたいと思います


自分の成長が、最終的にはFEST、そしてフィリピンの人たちへの貢献に繋がることが目標です!!


光野 静