はじめまして | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。



はじめまして
先日からFESTに入会した加藤柚菜(かとう ゆな)です。

初回のブログなので、どうして私がFESTへ入会したのか などを中心に書かせていただきます!


今まで、国際協力や 学生団体 といった言葉はテレビの中で聞いたことがあるくらいで、私の中ではほとんど無縁でした。

そんなとき、友人から「国際協力」の話を持ちかけられました。次第に私も興味が湧き、いろいろな団体を探し始め、最終的にたどり着いたのがFESTでした。


FESTへの入会を決めた一番大きな決め手は、FESTがフィリピンでの教育プロジェクトを行っているということです。

私は大学で、教育について勉強しています。

ただ、大学の講義の中で学ぶことは"日本の教育"についてが主です。将来教員になることを目指している私には必要な授業ですが、

海外の教育へ目線を向けて、日本以外での教育現場の実情を知りたい
尚且つ 教育を受けたいのに受けることができないといった状況に対して、何か出来ることがあれば...

という気持ちが大きく、FESTへの入会を決めました。

至らない点、わからないことが沢山ありますが、これからたくさんのことを吸収し、積極的に活動して行きたいと思っています!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。




横浜国立大学 教育人間科学部 1年
海外事業部 加藤柚菜