現状維持では後退するばかりである | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。


みなさんこんばんは!初めまして。
先月末からFESTのメンバーとして

活動させていただくことになりました、
駒澤大学 法学部政治学科 1年

近藤理恵と申します。


簡単に自己紹介をしますと、

好きなものは音楽
BUMP OF CHICKEN
Disney チーズ アボカド

好きな場所はおふとんの中。

つまり食べることと寝ることが好きです(笑)
ライブも好きです(笑)


FESTの活動内容に惹かれたのはもちろん、
全体の雰囲気がとても良かったのと、
活動中と活動後のONとOFFのメリハリが

はっきりしているところがいいなと思い入会を決めました。

国際協力への熱い思いは
今後どこかで語る機会があれば是非…


さて、この記事のタイトル
「現状維持では後退するばかりである」
という言葉は、私たちが大好きな

あのディズニーの世界を作った偉人
ウォルトディズニーが残した言葉です。

この言葉、とてもシンプルなようだけど
私は本当にその通りだと思うのです。

勉強を怠れば覚えたはずの知識が薄れてしまい、
部屋の掃除を怠ればその部屋は自然と汚れてしまう。
またはダイエットを怠れば知らぬうちにリバウンドしてしまうのと同じで、
実はキープすることって難しいんですよね。

ものすごい時間と労力をかけて目標に達成したとしても、
安心して気を抜けば気づかぬうちに堕落してしまいます。

良い状態のままでいようとすればするほど、
そのサイクルは動き続けていなければなりません。

大事なのは前に進むこと。
常に進化、変化を追求すること。

FESTでの活動において、
常に高みを目指していきたいと思います。


まだまだわからないことも多いこんな私ですが、
FESTの活動に少しでも貢献できるように

一生懸命頑張ります!

よろしくお願いします(*^^*)



ここまで読んで下さりありがとうございました。
おやすみなさい♪


国内事業部 近藤 理恵