はじめまして | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

道端の初雪がまだ、まぶしいですね。

 

はじめまして。新しくFESTに入会しました、大学2年の井口蘭です。

今日は私がFESTに惹かれた理由について、書きたいと思います。

 

国際協力には以前から興味があり、昨年の終わり頃から、国際協力に真剣に取り組める学生団体がないかと探していました。

 

FESTを始めて知ったのは、日比谷公園のグローバルフェスタに行ったときです。支援のゴールを明確化して、過程を一からプランしている点に、国際協力を自己満足で終わらせないで形にしていく意志のようなものを感じました。

 

その後も、インターネットで様々な団体について調べましたが、自分が一番成長できる環境はやはりFESTではないかと考えるようになりました。見学会では、学生目線のユニークな企画立案、スピーディで無駄のない話し合い、休み時間の和気あいあいとした雰囲気が、とても印象的でした。

 

FESTには仕事能力の高い人が多く、自分もそうなりたいと思い、そばで勉強させてもらっています。そんな私に対しても、きちんと居場所を作ってくれる、この組織の許容力はすばらしいと思います。

 

春のワークキャンプに向けて、今の自分にできることを全力でしていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。


 

海外事業部

井口 蘭