はじめまして。 | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

はじめまして。
寒さが身に染みますね。はやく春がこないかな、と思っています。大学1年の城岡里香です。

初めてのブログということで、国際協力とFESTについて、少しわたしの想いをお話しさせていただきますね。

国際協力とは何だろう。
様々な方法がある中、寄付という形にわたしは疑問をもっていました。寄付によって笑顔になる人が増えるのは確かです。でも、違う方法、もっと自発的で継続的な支援の方法があるのではないかと思っていました。
そう悩んでいた10月、日比谷公園で行われたグローバルフェスタでFESTに出会いました。
FESTの理念をきいたとき、今のわたしと同じ思いの人たちと出会えるんだ、と本当に嬉しかったです。

FESTのメンバーは、国際協力に特化した人たちばかりではありません。文系、理系問わず様々な人がいます。つまり、得るものは多いと思っています。いろんなことを吸収してわたし自身、成長していけたらなと思っています。

よろしくお願いします。
海外事業部
城岡里香