夏もそろそろ終わりですね・・・ | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

今週から学校が始まりましたが、夏休みの生活からなかなか抜け出せません。

ですが、何事にも気合いで頑張ります!!こんにちは!杉浦です!

始めてのブログで緊張するのに加え、文章書くのが苦手です。すみませんがお願いします。

まずは自己紹介から!

名前:杉浦華

大学:大妻女子大学 比較文化学部 1年

好きなこと・もの:吹奏楽、久石譲さんの音楽、youtubeめぐり、k-pop、風景、海

これといった趣味がないので探し途中です!最近運動不足なので、家の近くの土手でも使ってランニングでも始めようか考え中です。

ではFESTに入会を決めた理由について書きたいと思います。

もともと発展途上国と呼ばれる国の国際支援に少し関わることがあり、興味はあったのですが、具体的に自分はどういう支援を行っていきたいのかということが全く不明確でした。

ですがFESTの活動を見学させて頂いたときにFESTの理念である、現地を自分たちの目で調査し、その調査に基づいた「現地に見合った国際支援」の形に、これこそが真の国際協力の形だと感じたのです。またその活動でメンバーの皆さんの意識の高さに驚き、また自分もあそこで活動したいと強く感じました。

そして今まで3ヵ月間FESTメンバーの一員として活動してきました。

個性あふれるメンバーの方たちに囲まれて、毎回今までに味わったことのない充実した日々を送っています。

プロジェクトでは、脳を常にフル回転させて自分に今できることはないか必死に探っています。終了後はいつも頭痛くなります。なのに役に立てていない自分がいていつも嫌になります。勉強不足はいつも痛感しています。

WCを終えて様々なことを吸収して帰ってきた皆さんにおいてきぼりにされそうで怖いですが、皆さんのお土産をたくさん吸収して次のWCに繋げたいです!

ここまで読んで下さりありがとうございました。

そしてFESTの皆さんこれからもよろしくお願い致します!!

海外事業部  杉浦 華