もうすぐ五時です | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

おはようございます
菅沼里保です。

国内事業部・渉外部
講演会P・イベントP
に所属させていただいています。
蔵野大学人間関係学部
の1年生です。

大学では心理学について
学んでいます。
とは言っても、まだまだ教養ばかりで足の親指突っ込んだ程度です(笑)

何を書けばいいのか
思いつかないまま
ついに回ってきてしまいました;


私は大学に来て
世界の広さに本当に
驚くばかりの毎日です。

国際協力として海外へ行く学生が普通にいる事も、
大学を休学して世界を回る学生がいる事も、
大学を休んでボランティアに行く学生がいる事も

知らない事ばかりで。

FESTに入って
そして色々な機会を頂いて
私とは比べ者にならない行動力と知識を持った沢山の人に出会って

大学生って凄いと
思いました。
こんな人々がいるのかと
思いました。

そんな刺激がある
今の環境が、本当に
恵まれていると感じるし

だからこそ
ちゃんと生かしていきたいと思います。


抽象的ですが(笑)


短文・乱文申し訳ないです。
最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

これから
吉野家に顔出してきます!
(笑)