FESTを通して | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

こんばんは。

学生国際協力団体FESTの前田です。


入ったばかりだし

ブログも何を書けばいいか分からないし

今日の朝6時からバイトだし…

で、非常にまごついています。まごまご。



とりあえず自己紹介からですかね。

改めまして、

早稲田大学文学部1年の前田翠です。

「みどり」ではなくて「すい」です。

よく間違えられます。


文学部について話すと長くなってしまうので

とりあえず今何を学んでいるか書こうと思います。


1年には専修というものがないので、

必然的に語学、特に第二外国語を勉強する

比重が大きくなります。


私は第二外国語でロシア語

第三外国語でフランス語をとるという

無謀な時間割の組み方をして死にかけているのですが、

もともと語学がやりたかったので

満足です。充実しています。


やっぱりその国の言葉でコミュニケーションがとれるって

いいですよねー。



さて、なぜFESTに入ったかということですが

正直明確な理由があるわけではないんです。

学生のうちに自分の知らない世界に少しでも

触れられたらいいな、と思って行き着いた先が

FESTでした。

だから周りの志の高い人を見て

いつも圧倒されるばかりですし、

自分が今まで見てきた世界がいかに狭かったかを

再認識させられています。

その点ではとても刺激的ですし、

その場にいるだけでとても勉強になります。


実際活動にはあまり出られていないのですが、

FESTでの活動を通して

今の自分に何が出来るのか、何が必要なのかを

見極めようと思っています。


それでは

長々失礼しました。

今日は4時起き!もう寝ます!

おやすみなさい。



前田翠