夢 | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

こんにちは!
学生国際協力団体FESTの松下です。
海外事業部に所属しております!

学校では、法学部で政治経済を学んでいます。


更新が遅くなって申し訳ありません。

内容クオリティ低いです…

なでしこ、凄かったですね。
僕はサッカーが好きで、男の代表の試合はよく見ます。
しかし女子サッカーであそこまで盛り上がれるとは思っておりませんでした。

どうでもいい話ですが、是非男も生きているうちに優勝してほしいですね。笑


さて本題に入ります。

なぜFESTに入ったのか。
高校時代から色々な活動をしてきました。クラスで行った活動が、なぜか表彰されたこともあります。
そして3月にあるNPO団体のスタディーツアーに参加しました。

そこで感じたのが、はやり現地に赴くことの重要さです。
そして、何かに繋げたい、と思いFESTに入団しました。

またNPOの団体では、大人の責任者の方が責任を取ってくれます。
しかし学生団体では、責任はすべて自分にある、そんな中で楽しみたいと思ったのがきっかけです。


現在、僕は海外事業部でコミュニティ開発に取り組んでおります。

コミュニティの開発なんてしたこともないですし、どれも新鮮です。
まだ幾つもの壁が残っておりますが、WCを有意義に過ごせるように、しっかりと計画を練っていきたいと思います。

このブルグを読んで下さった方、FESTに興味をお持ちになった方は是非活動の見学に来てください!

本当に成長できる場所が、ここにはあると思います。

以上、失礼します。

海外・はるき