感謝を胸に | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

みなさんこんばんは。女子サッカー熱いですね!!

松本英朗です。

「は?誰?」

て思う人いるかもしれません。

まっちゃんて呼ばれてるって言えばわかるかもしれません。

ちなみに名前は「ひであき」です。「ひでろう」じゃないから!(笑)

僕の自己紹介してもつまんないだけなんで省きます。

話せばどんなヤツかわかる。

あとツイッターとかmixi見ればわかると思います。

なんでFESTに入ったかくらいは言おうか?

理由は「自分を成長させたいから!!!」

自分の行動の大半はそれ。

昨日の渡航面談で行く理由聞かれていろいろ言ったけど、

もとをたどればこの理由。

広報部に入ったのも、イベントプロジェクトのリーダーになったのもすべてこれ。

大学でサークル立ち上げて代表になったのも。

もちろん国際協力に興味はある。おもしろいフリペうをつくってみたいというのもある。

だけど自分を成長させるってのが一番大きな理由。


さて話はかなり変わって(笑)

日ごろの「ありがとう」を伝えるとしましょうか!


おかわりありがとう。

まだ自分が入ってなくて見学してて、

まわりの様子をうかがってたときに話かけてくれた。

おもしろかったよ、そのときは(笑)


まっきーありがとう。

フリペのリーダーとして大活躍だね。

自分が結局何もできてないけどそれだけまっきーががんばってる証拠。

一緒にがんばろう!


クラウチありがとう。

mixiの紹介文を書いてくれたね。


よっしーありがとう。

プロジェクトリーダーになるか迷って相談したとき、

ウザがらずにアドバイスしてくれたこと。まあウザいと思ってたかもしれないけど(笑)


さっちゃんありがとう。

東洋のカレーを食べにきたとき、結構いろんな事話して楽しかった!

東洋のカレーおいしいからみんなもきてくださいね。


あおたろう

月末報告のときに自分が質問に詰まってたところをフォローしてくれたね。


ひかるありがとう。

同じイベントプロジェクトリーダーとしていろんなこと助けてくれたね。

昨日も電話で話し合いました。

迷惑かけることになるけどこれからもよろしくね。

イベント絶対成功させようね!


いけしんありがとう&ごめんね。

フォローをまめに返してくれるね。

いつもチャラいチャラい言ってごめん。実際はチャラくない・・・かな?


イベントプロジェクトのみんなありがとう。

問題点を指摘してくれたことはショックだったけど、

プロジェクトを見直すいい機会になりました。

これからもよろしく!イベント成功させよう!

特にみきてぃとかんちゃんの明るさにはいつも助けてもらってる!


運営の人たちありがとう。

プロジェクトのリーダーでさえこんな大変なのに

それを統括する事業部長と事業局長はもっと大変だと思う。

すごい。


そして各部長も事務局長もFESTを支える大切な役割。


これからも円滑な運営をお願いします!


そして・・・たくと。

そもそもたくとがいなければ、この団体に入っていろんなことに携われることはなかったし、

みんなに出会えることはなかった。

人前での話し方などアドバイスはいろいろくれるし、最高のリーダーだと思う。

本当にありがとう。


みんなありがとう!!こんな僕ですがこれからもよろしくー!


最後に自分の好きな言葉を

「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」

夏目漱石「こころ」より

常に自分を成長させます!!!


最後に長くて下手な文章読んでくれてありがとうございました。