夫が借りてくる絵本。 | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

最近週末に家族で図書館へ行きます。


娘の本は親が適当にチョイスするのですが、

夫が選ぶ絵本がなかなか面白くて、

私にツボってます飛び出すハート爆笑



「ぶつくさモンクターレさん」



いつも文句ばから言ってるおじさんのお話。

(夫への)文句が多い私に向けて借りてきた?

と思い、タイトル見て、ぬぬぬっびっくりと思ったのですが、これがなかなか面白い!


文句ばかりのおじさんが家に帰ると、、、ニヤニヤ


大人もクスッとなります。

続きは読んでみてください。


子供達にもウケてるようで、

娘も読んで読んで言います笑





それから、

自我が芽生えて、「パパやだ」が多い娘に向けて借りてきた?のがこちら。


「やだやだパパやだ!」



ママが出掛けて、パパと2人で留守番することになった女の子。「〇〇だから、パパやだ!」とパパいやの激しい女の子。


やだやだ言えば言うほど、パパの見た目がどんどん怪物のように…宇宙人くん


ついに大きな怪物になっちゃったパパを見て娘が取った行動は…!



これを読むと娘もパパに優しくなりますピンクハート

「パパ、かっこい〜」

「パパ、力もち!」

影響されやすい娘爆笑


「パパやだ」してる女の子におすすめの本です!

夫もよく見つけたもんだ!チュー





兄妹ケンカもするようになった子供達に向けての絵本も。


「おにいちゃんといもうと」


妹が可愛いがゆえに、揶揄ってばかりのお兄ちゃん。妹は騙されてないてばっかり。


そんな妹も成長して、いつしか…。


最後は、、



↑我が家もこの繰り返し。

結局は相思相愛で仲良しなんですよねラブラブ







もっとわかりやすく、可愛く

兄妹愛を描いてるのがこちら。


「おにいちゃんはアニマン」



妹が困ったときに、お兄ちゃんが色んな動物に変身して助けてくれるというお話。

妹想いのとっても優しいお兄ちゃん。


でもそんな2人もケンカします笑い


お兄ちゃんはヤマアラシピリピリに変身。

トゲトゲがあってお兄ちゃんには近寄れなくなります。



でもお兄ちゃんがいないと妹はしっぱいばかり…もやもや

横目に見てたお兄ちゃんもついには痺れを切らし…


続きは絵本で。


とってもほっこりするお話ですハート






5歳差の息子と娘ですが、

ある意味しっかり喧嘩します笑い泣き

でも仲良しピンクハート


沢山喧嘩して、絆を深めて欲しいですピンクハート



夫が借りてくる絵本、

またオススメあったら紹介したいと思いますキラキラニコニコ