3歳のお誕生日♡ | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

先月のこと。

娘もついに3歳にラブラブ



お誕生日プレゼントは大好きなパウパトロールのレゴ。娘の大好きなスカイの人形と乗り物が入ってるのが決め手となりました気づき






兄からもお小遣いで購入したプレゼント。

ケント。




12月はパパの誕生日もあり、

ケーキを食べたばかりだったのと、

娘はいちごと生クリーム以外を残すので、

誕生日ケーキはパンケーキに生クリームといちごで飾り付けしたものにしましたピンクハート




誕生日の夜は、

娘の好きなものを飛び出すハート


娘の好きなもの…

きのこ、手羽元、刺身、こんにゃく、

って渋すぎ〜笑い笑い泣き


骨付き鶏肉が好きで、軟骨まで食べちゃうんですが、私も手羽元の軟骨が大好きなので、そこが食べたいがためにお酢入れて柔らか煮にしちゃいますラブラブニコニコ



誕生日の翌日は、

1月産まれの姪っ子ちゃん達との合同誕生日会ピンクハート


お寿司屋さんでお祝いした後、

我が家でバースデーケーキを飛び出すハート

(お寿司撮り忘れた泣き笑い


13歳と3歳のお誕生日。

10歳差ですハート



初めて、カヌレも焼いてみたりしましたラブラブ



13歳の姪っ子ちゃんも、初めて会ったときは娘と同じ3歳くらいで、可愛くてハキハキとお話しする女の子。もうあれから10年経って、今はおっとりした雰囲気で、グルメでお料理上手な女の子に成長ピンクハート


娘も今はチャキチャキ、ワチャワチャな女の子だけど、成長したらまた雰囲気変わるのかな!?


楽しみピンクハートピンクハート



義妹さんや両方のおばあちゃんやおじいちゃんからも色々プレゼントもらってました!



パウパトロールのラーニングウォッチ、

ドキンちゃんのスタンプと靴下、

プチマインのネコちゃんマフラー。

写真にはないけど、図書カードも。



自己主張が強く、

自己肯定感も高い娘。



「〇〇ちゃんなんでも1人でできる」

が口ぐせで頼もしいですキラキラ



保守的な息子に対して、

積極的な娘。



私が何もしなくても勝手に成長してくれそうで、

ある意味ありがたいです笑い泣き






娘の髪留めはすべてハンドメイドしてますふんわりリボン


ふんわりリボン↓minne

刺繍レースのお花のヘアピン♡



3歳の成長記録もまた後日!