ゴールデンウィークの振り返り♡浜松旅行④ | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

浜松旅行2日目。

1日目にだいぶ満喫してしまったので、
ゆるーくスタート。

まず向かったのはこちら。というか今日のメイン、浜松フラワーパーク。

この時期の見所は藤棚!!

{1EA9B407-7B82-454D-83F2-9AEA6D847411}

{5A7A010C-158D-41B1-A54F-DD58FF3A8B45}

藤棚は東京でも大きな公園にあったりして見かけますが、さすがフラワーパークキラキラ

30メートルくらいの藤棚ロード、
全てが立派に育ってて、
それはそれは圧巻でした。

ここまで来るのに数年かかったとか警備員さんが言ってました。きっとお花の手入れって大変なんでしょうね。

藤の香りもすごいラブラブ
あま〜い匂いが充満してて、ハチもすごい数いましたアセアセ

そんな中、花よりも走ることが楽しい2歳児。
{FF5D767A-1624-466D-9AA7-A81C79E6E7DF}

すると、藤棚の丘の上に…

{7EE1BDA7-F4EC-423E-AFB3-52369051952C}

赤の機関車?!
青の機関車?!

{0AB2BB3F-CF9F-4B22-8D89-A23F67CCC725}

あれに乗りたい!
追いかける!

ということでやってきました。

{CB41C7AA-22E6-4632-A4A2-83DEF986E763}

落ちる落ちる〜、助けて〜。
{FE778C99-25B6-4878-AF5C-A6C297610527}

これはフラワートレインという園内バス。
せっかくなのでこれに乗って園内を半分くらいを1周しました。

大好きな機関車ですが、実際乗ると、
ニコニコ笑顔ではなく、真剣な真顔になる人。

{16CE9388-E37F-494E-9050-F750F4315649}

園内すごーく広く、ベビーカーは車に置いてきてたので、この園内バスとても有り難かったです。

子連れの方はもちろん、大人も園内を全部歩いて見るのは疲れるのでオススメキラキラ

降りたあと何度もまた乗る!
と言ってましたが、
あっちからも乗れるかも?!

と騙し騙しに向かったのは温室。

{8B42A0BC-F33B-4055-9BFA-AFEDB3AA6359}

温室ってもっとジャルグル的になってるところが多いですが、ここは広々してヨーロッパ風な雰囲気もありとっても素敵ラブラブ

紫陽花やバラが大きく綺麗に咲いてました!

{77C977D2-9335-4FC0-B74D-723FC6404064}

{E334E5F4-B045-45C9-90CA-B4A0B26AB9C0}

なんと見たことないバラのソフトクリーム。
バラのジャム?がかかってたのだけど、色合いも味もとっても美味しい!

この人も常にもらい待ちでスタンバイ…笑デレデレ

{889A0E6E-89C2-4087-9EA3-232502C851EB}

噴水の側にも可愛い天使達ピンクハート

{172B3640-A8A9-4DD8-8521-234276C0F68E}

{8703431B-9F66-4A52-967B-F14C375AF4C1}

こんなのも。

{33BEEFEC-33F2-4621-B9D2-EC918CB44A05}

水辺に浮かぶお花のよりも
こっちが気になる私。

{6DA6FE68-4AE0-4CCA-B438-9DFE0BFEE7D9}

可愛いっデレデレ

温室の前では大きな大きな噴水ショー!

{858C5531-B525-45AD-A8CE-C5073361532D}

午前中、このフラワーパークを満喫した後は、
ランチをして、

浜松のお土産といえば!?
の場所へ〜。