3月の美味しかった | スプーンの気まぐれ日記

スプーンの気まぐれ日記

スプーンの趣味が中心のブログにようこそ!!
ヤフーブログから引越して来ましたが、すでに日記ではありません。「気まぐれ」ですから、投稿は密になることも疎になることもございます。
海峡は本日も「ねんどろ」でしょう。健康のために多少の鉄分も摂ります。

今月の外食で気に入ったものを記してみました。

ブログテーマに「お気に入りの食」があるのですが、どのくらい見ていただけるのか「?」なので最近は投稿していません。

 

それでも記録に残していこうと思い立ちまして・・・。

 

3月13日(この日は昭和63年に、青函連絡船が鉄道連絡船として定期運行した最後の日です)

1.ポークステーキ専門店「マロリーポークステーキ

 大手町店に行き、ミートラバーのスプーンがフォークとナイフで(笑)いただきました。

IMG_1727.jpg

 

日テレスッキリのサイトにレシピが載っています。

https://www.ntv.co.jp/sukkiri/articles/1727tt2hach6l1707agl.html

 

簡単に再現できてホントに美味しかったです。家族にも好評でした。

 

2.大手町から丸の内線で帰宅する途中、荻窪五稜郭塩ラーメン

連絡船最終日にちなんだ何かを食べたいと寄りました。

IMG_1730.jpg

 

麺が自家製麺に変わっていました。そりゃあそうだ。出口さん閉業しちゃったもの。

 

3月18日

3.同じ作業場で一緒になるW先輩に連れて行ってもらった町田駅近くの「くいのみ屋とき」。 日曜日にご主人が海釣りに行った翌日限定で供される「鯵の姿造り定食」。

IMG_1744.jpg

 

この日はマグロとイカが付いていました。

IMG_1745.jpg

 

番外 先月は藤沢の「まるたか」にご一緒して最高のカキフライを頂きました。IMG_1657.jpg

 

ごちそうさまでした!

 

お読みくださいましてありがとうございます。