喜多方から届いた美味しい | スプーンの気まぐれ日記

スプーンの気まぐれ日記

スプーンの趣味が中心のブログにようこそ!!
ヤフーブログから引越して来ましたが、すでに日記ではありません。「気まぐれ」ですから、投稿は密になることも疎になることもございます。
海峡は本日も「ねんどろ」でしょう。健康のために多少の鉄分も摂ります。

 

ご訪問の皆様、こんこん(こんにちは&こんばんは)です。

 

スプーンめの母親は喜多方の生まれ育ちです。今も実家には叔父夫妻がいらして時々連絡しあってますが、先日戴き物がありました。

 

まずは喜多方ラーメン(スープ+メンマ)。

IMG_20240307_1.jpg

蓮沼さんの麺「音楽めん・蔵四季これだがらし」なんでもビバルディの「四季」を流しながら熟成させた特製ラーメンだそうです。「これだがらし」はお勧めの意で「コレですよ!」ですね。チャーシューは用意してね!ということでした(笑)。

 

 

そして最近流行っているのが平成9年創業「おくやの豆菓子」だそうです。

IMG_20240307_2.jpg

 

開封したら家族がそれぞれポリポリとつまんで2袋があっという間になくなってしまいました。

戴いたのは「十種ミックス」。とても気に入りました。

IMG_20240307_3.jpg

 

ラーメンもそうですが、この豆菓子もオンラインショップがあります。ちょっとしたプレゼントやお土産に喜ばれそうです。喜び多い喜多方のお菓子(^ ^)。

IMG_20240307_4.jpg

 

お読みくださいましてありがとうございます。