久しぶりの代官山 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

まだまだ記事が追いついていませんあせる

 

昨年の秋の出来事ですあせる

 

夏以来個人的にバタバタしていてフェリちゃんとの時間が取れなかったので

 

11月の初めの連休

 

ちょっとお出かけしたくなり

 

代官山に行こうと思いました音譜

 

が、いつものアイビープレイスは予約でいっぱいダウン

 

それで以前から行こうと思っていたお店にトライしました

 

ラブレー

 

店内(おりこうな)ワンコOKラブラブ

 

行ったことあるわん友さんからは「店内は狭いよ」と聞いていたので

 

よそのワンコや人が苦手なフェリちゃんは遠慮してましたあせる

 

さあ、どうかな

 

 

お店のアプローチにもワンコLOVEな看板が

 

お花のアーチを抜けて階段を登っていきます。

音譜

 

伝統あるフランス料理店なのです。

 

今回は中も空いていましたが、お天気が良いのでテラス席にしました。

 

 

ランチの軽めのコースで

 

 

 

 

 

 

 

デザートはワゴンから選べます。

 

 

どれも美味しかったです。ラブラブ

フェリちゃんにも紫芋スティック

 

 

よかったねラブラブ

 

ここには看板犬のサブちゃんがいます。

 

 

サブちゃんっていうと演歌の大御所を想像してしまいますがあせる

 

正式名称はサブレ君だそうです。お姉ちゃんはフランちゃんというそうですが、この日はお休みでした。

 

ここのオーナーは相当の犬好きらしく、私達の席にも犬話にいらしていただきました。

 

フェリちゃん1回だけ中にいたわんこちゃんが近づいてきたのでワンワンしちゃいましたが、オーナーさんからは次からは中でも良いですよ、とおっしゃっていただきました。

 

でもやっぱり外の方が安心かな。

 

オーナーさんから犬連れの方限定サービス

 

 

カルバドスをいただきました。ラブラブ

 

ありがとうございます。ラブラブ

 

狭くなければ中にもいきたいのですが…

 

 

そうね。またお外が気持ちいい季節にねラブラブ