さよならピグライフ 1 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

久しぶりのブログアップですが

 

フェリとのお出かけではなく

 

ピグライフをアップすることにしました。

 

だって

 

 

ピグライフでもフェリちゃんと一緒なんですものwww

 

テーマ「犬との生活」

 

キラキラキラキラキラキラ

 

ピグライフを始めたのは

 

犬関係のブログ友さんがやっていたので

 

最初の頃は犬友さんとお庭でチャットが楽しかったですハート

 

でも

 

皆さんそれぞれ忙しくなり

 

私も忙しくなり庭を放置してしまいました。

 

2年前くらいにふと時間ができて

 

久しぶりに覗いたら

 

庭はまだそこにあって

 

イベントとか関係ない感じで

 

地味に一人で復活しました

 

そして、純粋に庭造りをしようと

 

素敵なお庭をあちこち覗かせていただいて

 

そこから交流も出来ました

 

そのピグライフも12月2日で終了となります。

 

とても寂しいです。

 

思い出に画像を残しておこうかと思います。

 

むらさき音符ブルー音符音符ブルー音符むらさき音符

 

まず表庭

 

 

海のさざ波付きの空

 

がお気に入りで

 

アトリエも最終的に海辺の家がお気に入り

 

 

何よりも外せなかったのは魚が見えるテラス

 

 

本当にこんなテラスがあったら素敵ですね。

 

タヒチのイメージかな

 

そして屋上には

 

 

薔薇の展望露天風呂があります。

 

今でこそもらえるアイテムで入れるお風呂いっぱいありますが(私はもらえませんでしたが)

 

初期の頃に丸太椅子とタイルで作るお風呂を

 

他の方のお庭で教えていただき頑張って作りました。

 

今だったらもっと他の作り方できるかとは思いますが

 

これはこれで思い出としてとっておきました。

 

音符

 

アトリエの並びには

 

 

工作エリアと温室エリア、そしてお茶をするテーブルセット

 

その先には

 

 

ぼーっと海を眺められるエリア

 

ここはもっとスペースに余裕を持ちたかったですが

 

裏庭を広げるのが優先でこんな感じになりました。

 

さて

 

反対側は

 

 

お食事コーナー

 

海を眺めながら美味しいものをいただきます。

 

その奥は

 

 

BBQコーナーがあります。

 

立っているのはマネキンさん達です。

 

その奥は

 

 

森の奥のエリア

 

まだ始めたばかりの頃

 

もらった滝からせせらぎを作りたくて苦労しました。

 

作った頃は栗の木とか胡桃の木とかはもう少し趣があって良かったのですが

 

ある時全部POPなデザインになってしまい

 

ちょっと興ざめしてしまいました。

 

 

川の下流には

 

 

ゴンドラがあります。よくここで待機してました。

 

睡蓮の花が綺麗ですよね。

 

裏庭みたいに成長途中のままにしてくれたらもっと綺麗なのになー

 

と思ってました。

 

そして

 

庭の真ん中には

 

 

お気に入りの花壇ハート

 

色々なお花を混ぜ植えしてみました。

 

でも間違えて収穫してしまわないように囲いをつけました。

 

でもなぜか時々トナカイさんがハマっていました。何故?

 

入り口側には

 

 

紫陽花をはべらせてみせました。

 

紫陽花の時計は大お気に入りでした。

(時間がばれちゃいますねw)

 

 

 

音符

 

イベント畑、デイリークエ畑の奥には牧場があります。

 

最初の頃は鶏と牛がいて

 

卵と牛乳をとっていましたが

 

途中からそれは出来なくなりました。

 

牛乳は途中足りなくて買うようになりましたが

 

卵は今でも余っています

 

その牧場の横には

 

 

ちょっとしたスペースがありました。

 

イベントの時なんかはここで時間待ちしてましたね

 

 

音符

 

長くなりそうなので続きます