フェリミング また雨の中 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

金曜日雨の中フェリミング音譜

前回のグルーミングから1か月が過ぎましたが

やっぱ2か月ボディをカットしないと

ぼさぼさ汗

毛玉星人になっちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

フェリの毛質は毛玉になりやすいらしい…汗

サマーカットは寒そうだけど

やっぱりあまり長くは伸ばせないのね汗


ということで

フェリミング前


おてんば天使Ferri

なんか太って見えますよね


だいたい今まで通り

とお願いしましたが

今迄お願いしていたトリマーさんがぎっくりごしでお休み中なので

フェリも慣れなかったらしく

しかも

大きなテリヤちゃんがいて

怖かったらしく

すごおおおく時間がかかってしまいました

夕方に引き取り



写真うまく撮れなかったのであせる

翌朝撮影


おてんば天使Ferri

マズル小さすぎあせる

なんかフェリバリに近くなっちゃったあせる

きつねみたいだじょー


毛玉は

もしかしたら

足を噛むくせがあるから

それで毛玉ができているのかも

というお話でした

肉球はよく舐めているけど

噛んでるのかも…あせる

サロンの店長さんが

噛むとやはり雑菌が入るので

かゆくて余計噛んじゃうのかもしれないから

ウーロン茶で足を拭いてあげるといいですよ

とのことです

しっぽは噛む癖あるけど

足も噛んでる?

フェリちゃ~ん

ゆびしゃぶりみたいなものだから

そろそろ卒業してねー



おもちゃいっぱいいれてるのになーあせる


12月のトリミングも予約してきました

ああ

今年も終わりですね~