かなり痛いフェリミング | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

前回のトリミングから5週間

トリミング行ってきました♪

だいたいスタイルも馴染んで来たので

今回はだいたい同じ



爪を半分に

とお願い

流血覚悟汗





でもこの身体の大きさで爪が3センチもあるとやっぱりよくないでしょあせる

ということで

トリミング前


おてんば天使Ferri

ぼさぼさだねー

今回は広角レンズを使ったので撮影が楽音譜

もっと広角にすると1階の廊下まで写っちゃうんだけど

あまり奇麗じゃない所までは写す必要もないしね








トリミング後



おてんば天使Ferri

もったいぶっても大して変わっておらんがね

でも

一応ブーツカットでお願いしたつもりなんけど

きりたんぽに近くなってる汗

うーん

次はちゃんと言おう、というかメモしておこう




心配していた爪ですが

トリマーさん曰く

「ぜーんぜん大丈夫でした」

あ、そ、そうですかあせる



どうやら

最初はごにょごにょ文句をいうらしいんだけど

これは逃れられないと観念すると

「はーっ!」と大きなため息をつくダウンとのこと

で、ちゃんとトリマーさんに協力するらしい

で、終わると

やったー!音譜とものすごく喜ぶんだけど

「あ、でもまだシャンプーが‥‥」

で、またため息ダウン

観念してシャンプーが終わると

やったー!やったー!音譜と小躍り

「あ、でもまだカットが‥‥」

で、またため息ダウン

仕方なく協力してつつがなく終わると

やったー!やったー!やったー!音譜

と、狂喜乱舞するらしい

痛い事よりも自由を奪われるのが嫌のよう

「フェリちゃんって面白いですねーラブラブ




‥‥あははあせる


なんか、

この台詞よく聞くんだけど

あまり褒められている気がしない汗




トリミング後だからいっぱい写真撮っちゃおラブラブ

広角だけじゃなくて単焦点レンズでも


おてんば天使Ferri

うん

あれ?

なんだか‥‥

うーん

スポーツオートじゃなくて

「AV」でF4.0、ISO1600で撮ってはいるんだけど

あれ?

なんか違うな

あれ?



わかった

これ暮れにサンタさんからもらった単焦点レンズじゃなくて

買ったまま(私は)一度も使った事無いマクロレンズだったー

似てるんだよね

ちなみに

暮れにサンタさんからいただいたのは

50mmの1:1.4

以前からあったマクロレンズは

60mmの1:2.8

この数字が何を意味するのかは全然わからないんですけど

あんまり変わらないんじゃないかな

とか思ったりしてあせる



でも暮れのレンズの方が明るく撮れるらしい

逆光でも?


おてんば天使Ferri

あれ?これどっちのレンズだっけ?


ええとー汗


混乱してます

ええとあせる

ついでに最初の広角のレンズは

10-22mmで1:3.5-4.5

この数字が何を表すかは全然わかりません汗



マクロじゃない単焦点の画像はこれ




あ、この感じラブラブ

ちなみに

スポーツオートです

すみませんあせる

だがね会カメラ女子部頑張りまーすグー