Per te@稲毛 | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

レッスンが終了してから

普段できていない掃除やらパスポートの更新やら

わちゃわちゃしてる間に

あっという間にお盆休み!!

あああーーーやりたいと思っていた事の半分しか出来てない笑い泣き

お盆明けにまたやるとして・・・・

娘との夏休みをしっかり満喫したいと思います音譜

 

で、その前に友達から

「すっごい美味しいピザだから絶対行こう!!

と言われて気になってたお店へ音譜

 

今年稲毛にオープンした

日本一のマルゲリータとイタリア料理のお店

「Per te」

駅から徒歩五分くらいの住宅街です

 

入り口入るとどどーんと石窯

 

鈴川充高シェフは

2018年のナポリピッツァ職人世界選手権「カプートカップ日本大会」では

STG(メイン)部門で優勝した日本一のピッツァ職人さんです音譜

 

まずは前菜の盛り合わせ

 

で、お店の看板メニューでもある

マルゲリータ

 

ピザ生地のもちもち感としっとり感!

フレッシュなトマトソースとの相性がなんともいえず絶品ラブラブ

 

本日のピザ

パンチェッタコッタ、ルッコラ、プローヴォラチーズ、ミニトマト

 

ピザ生地の予熱でパンツェッタの脂が良い感じに溶けて

もうもうもう最高~ラブラブ!

 

因みにこの本日のピザは3000円でした

決して安くはないですが・・・・

でもこのピザは本当に絶品!!

絶対またきた~い!!!

 

・・・でももう少し涼しくなったらかな笑

店内、結構ホットでした音譜

真夏に行く時は暑さ覚悟で、な感じです

 

でもそりゃそうですよね~

シェフに伺ったら石窯の焼成温度600℃

ピザは90秒で焼き上げるそうです

 

それでこの美味しさなのか~!

 

いやこの暑さの中、石窯の前でピザを焼き続けるお姿・・・

頭が下がります!!