良いお年を♪ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

2015年も今日で最終日
毎度のことながらあっという間の1年だったなあ~と感じる日です

去年日本に帰国してから段ボールの整理に始まり
家具や電化製品の買い換え作業から
パン教室開業手続き、教室準備、度重なる娘っこの体調不良

私にとってはとにかく良く走りきった2015年でした笑
来年はもう少しのんびりパン作りを・・・なんて思うけど
きっと無理だろうなあ

細々とジャカルタで始めた小さなパン教室、日本に
戻ってきてからもこうして続ける事ができて、
そして何よりパン作りを通して知り合う事が出来た皆様から
沢山の元気やパワーを貰いました

ご参加頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました

まだまだ足りない部分も多々ありますが、
日々勉強を重ねていきたいと思います!!

来年も天然酵母を楽しむパン作り
ご一緒させて頂けるのを楽しみにしてます

皆様にとって来年も素敵な1年になりますように