クグロフレッスンの様子♪ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

昨日でクリスマスのパン「クグロフ」レッスン終了しました
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

中種を使ったクグロフ作り、難しく感じる部分もあるかもしれませんが
色々遊んで頂けたら嬉しいです

今月は少しクリスマスを感じられるテーブルにしてみました

 

ランチもクリスマスを意識した内容で頑張ってみました(≧▽≦)

ランチパンはりんご酵母を使ったバゲットでカプレーゼサンド
 

白バルサミコでクリスマスカラーのキヌアサラダ 

 

鶏肉の赤ワイン煮込み
 

デザートはさっぱり
りんごの赤ワイン煮
 

いよいよ来週はクリスマスですね!
我が家のクリスマスは何を作るか??ノープランです笑

年明けは酒粕酵母を使った
3種類のあんパンレッスン&エピのレッスン
になります(‐^▽^‐) 

2016年1月のレッスン詳細

 
  
  
  
来年もまた宜しくお願いします!