中種で♪ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

 
今月のクグロフレッスン、中種という製法をお伝えしてます
レッスン中に中種のデモをお見せしてるので必然的に
こちらの消費をしなければ・・・になるのですが

 

一応我が家、朝はパンなのでバゲットに入れたり食パンにしたりカンパにしたり
で良い感じに消費してます

あまり深く考えず、粉量と水分量で調整してのパン作りなんで良い加減ですが
良い加減でもパンは出来る!

昨日は食パンで焼いてみました

 

中種は一手間になるので中々やる気が起きないかもですが笑
良かったら色々試してみて下さいね