七夕ご飯 | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

昨日は雨が降ったり止んだりの七夕でしたね。
意識としては七夕ってあったんだけど、なんか抜け落ちてて。。。
娘っこのご飯!七夕に因んだものなーんも考えてなかった・・・・。

取りあえず急いで星形にくり抜いた人参をスープに乗せてみる・・・。



ご飯も星形に抜いてみちゃうか?!

 

デザートのさくらんぼを笹の葉のお皿に乗せたら
 
 
 あ、なんかぽい感じにはできたかな??
でも残念ながらまーだ星だとか、七夕だとかってのはよく分からないようで・・。
いつもの茶碗のが食べやすいのに、という雰囲気出しながら黙々とたいらげてました。
もう少ししたらこういうのもちょっとは反応してくれるようになるのかな~?ま、それはそれでこっちも大変になるんだけど・・・・( ̄▽ ̄)=3

とりあえず、娘っこよ、健康でこの一年過ごせますようにヘ(゚∀゚*)ノ 


 7月のパンレッスンのご案内です