古民家・その13(押し入れ編・2) | 滋賀県・草津市 魔法の水屋 

滋賀県・草津市 魔法の水屋 

手づくりパン&お菓子レッスン、手作り石けんの教室です。
手作りすることで日々の暮らしに彩を。

補整下着LALAの代理店・整理収納アドバイザー。

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。
  
『魔法の水屋』の森野真理子です。
  
手作り石けん&手作りパンの楽しさをお伝えしております。
  
たまに自宅で小さなイベントやランチ会も♡
手作る事の楽しさ、好きな事の発信をここから♡  

 

 

 

押し入れ編、続きます。

 

前回壁やら天井、床材を外しました。

 

今回はそこに断熱材・石膏ボードをはめ込んでいくんやけど。

 

まあ、なんせかまっすぐちゃうもんで。

直角が出てるわけじゃないから、何㎝×何㎝で切ってはめ込めるわけではなく。

 

一つの面でも右と左で高さも違えば、長さも違う(笑)

 

しっかり計って切り出しても何回も微調整が発生しますねん。

 

 

 

 

↑この青い丸の中は断熱材。

この面は裏がすぐ外壁の波板なので断熱材を入れて。

 

夫が持ってる石膏ボードは天井用。

 

これもなかなか大変で(笑)

二人で持ち上げて合わせるんやけど、ずっと手を上げてなあかんのでめっちゃ疲れた💦

 

石膏ボードを切ってくれてます。

 

微調整が大変。

 

 

 

天井と正面の面を張り終えて。
 
 
 
右の面、半分と。
 
 
断熱材入れてた左側も。
 
 
 
 
 
そして、これはまた翌週。
石膏ボード、パテ埋め。
 
 
↑床面。
青い丸のとこは隙間が空いてて、床下見えてるねん。
 
コンパネ張ります。
 
最終的にはコーキングで埋めました。
 
 
 
次回、クロス貼ります。
 
 
 
 
 

 

 

ホームページは下の画像をクリックして下さいね♡

 

 

 

LINE。お友達募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 
■手作り石けん教室世界に一つだけのオリジナル石けんを作っていただけます。
手作り石けん教室について→こちら

お申込はこちらをクリック

 
 
 
 
Facebook  森野 真理子
インスタグラム  mariko.milk milktan.love soap.mari kominka_life2021 
Twitter Morino Mariko(@nonwanmilk) 
フォローお願いします。