古民家・その12(押し入れ編・1) | 滋賀県・草津市 魔法の水屋 

滋賀県・草津市 魔法の水屋 

手づくりパン&お菓子レッスン、手作り石けんの教室です。
手作りすることで日々の暮らしに彩を。

補整下着LALAの代理店・整理収納アドバイザー。

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。
  
『魔法の水屋』の森野真理子です。
  
手作り石けん&手作りパンの楽しさをお伝えしております。
  
たまに自宅で小さなイベントやランチ会も♡
手作る事の楽しさ、好きな事の発信をここから♡  

 

 

 

サクっと終わった縁側編。

次は押し入れに。

 

こちらは思っていたより手間も時間もかかりました。

 

 

なんといっても築100年超えです。

 

壁をめくっていきますが、その景色はとても気持ち良いものではありません。

虫とかそういうのはいてへんかったけど、ちょっと「うーむ💦」な絵面もあります。

苦手な方は動画再生をされないか、ここでやめておかれる方が良いかもです。

 

 

 

↑この寝室の突き当りの押し入れ。

 

 

まあ、このままでも使えるっちゃあ使えるんやけど。

 

天井部分が微妙に隙間が空いてるのと、どうも床からの匂いも気になってて。

 

この天井部分。

ちょっと隙間がある。

 

それやったらやってしまおう!

 

まずは解体。

 

 

 

 

真ん中の段を外して。

 

 

 

天井もめくっていく。

 

なかなか、すごい状態で。

怖い虫とかは居なかったのが幸いでした。

 

 

 

この壁の裏も・・・。

かなり怖い・・・💦

 

 

 

 

天井・壁・床のすべて剥がして。

 

 

もう日が暮れて暗くなってますね。

 

 

この後、断熱材を入れて横木を入れて石膏ボード。

そしてクロス貼りと続きます。

 

 

 

 

ホームページは下の画像をクリックして下さいね♡

 

 

 

LINE。お友達募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 
■手作り石けん教室世界に一つだけのオリジナル石けんを作っていただけます。
手作り石けん教室について→こちら

お申込はこちらをクリック

 
 
 
 
Facebook  森野 真理子
インスタグラム  mariko.milk milktan.love soap.mari kominka_life2021 
Twitter Morino Mariko(@nonwanmilk) 
フォローお願いします。