「にこ」通信。ちょっとずつ、小さく一歩一歩。 | 滋賀県・草津市 魔法の水屋 

滋賀県・草津市 魔法の水屋 

手づくりパン&お菓子レッスン、手作り石けんの教室です。
手作りすることで日々の暮らしに彩を。

補整下着LALAの代理店・整理収納アドバイザー。

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。
  
『魔法の水屋』の森野真理子です。
  
手作り石けん&手作りパンの楽しさをお伝えしております。
  
たまに自宅で小さなイベントやランチ会も♡
手作る事の楽しさ、好きな事の発信をここから♡  

 

 

 

 

「にこ」の記事は『「にこ」通信』というタイトルでお届けしようと思います。

 

 

今日は8月29日。

早いものでもう8月も終わり。

 

今年の夏もマジ暑かった💦

 

いやまだ終わってへんけど、それでも昨日から急に湿度も下がって過ごしやすいやん。

 

このまま秋に突入なんてそんな甘い事はないけど。

それでも季節は進んでますね。

 

 

さて、にこがうちに来てから2ヶ月が過ぎました。

 

最初の5日間くらいはほぼこのサークルから出ず。

 

5日目くらいにチョロッと5歩くらい(笑)

 

 

本来なら慣れるまではわたしがずっとそばに居ててやれると良かったのかもしれんのですけど。

 

急に迎える事になったので予定とか変更できず。

 

迎えた翌日も用事があり昼間出掛けてて。

 

7月頭から8月頭までシフトやけど派遣の仕事も入ってまして。

 

 

なんやかんや出たり入ったり。

 

ただ夜はにこの居るリビングに布団を敷いて寝るようにしてました。

 

 

少しずつ、ほんまにちょっとずつ懐いてくれるように。

 

一週間が過ぎる頃にはサークルの横を通ると小さく尻尾が動くことも。

 

 

彼女にとってのここ2ヶ月くらいは青天の霹靂くらいの事やろと思う。

 

 

子どもを産み、育て。

サークルでの日々。

そしてまた子どもを産み、育て。

 

そんなとこから外に出されたと思ったら病院で手術。

終わったら17わんことの暮らし。

 

一ヶ月後にうちへ。

 

 

どんな環境に居たのか全く情報がないのも、接する上で試行錯誤しながらです。

 

 

この時点では、にこの性格はめっちゃ大人しい子やな、でした(笑)

 

今は・・・

 

 

こまめに発信したいと思います。

 

 

 

 

 

ホームページは下の画像をクリックして下さいね♡

 

 

 

LINE。お友達募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 
■手作り石けん教室世界に一つだけのオリジナル石けんを作っていただけます。
手作り石けん教室について→こちら

お申込はこちらをクリック

 
 
 
 
Facebook  森野 真理子
インスタグラム  mariko.milk milktan.love soap.mari kominka_life2021 
Twitter Morino Mariko(@nonwanmilk) 
フォローお願いします。