スペイン・バルセロナの旅 その3 | 滋賀県・草津市 魔法の水屋 

滋賀県・草津市 魔法の水屋 

手づくりパン&お菓子レッスン、手作り石けんの教室です。
手作りすることで日々の暮らしに彩を。

補整下着LALAの代理店・整理収納アドバイザー。

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。

  
滋賀県・草津市在住のマダム・真理です。
  
「温布®♪」正規代理店をさせていただいております。
  
またある時は手作りソーパー(石けん作る人)で、時々自宅でお菓子やパンのレッスン、たまに自宅でランチ会なんぞしております。
やりたい事がいっぱいあって、まだ増えるかも(笑)
 
 
 
 
さて2日目、いよいよ今日は今回の旅の目的 『サグラダファミリア聖堂』へ✨
 

 

まずは朝食。

今回のホテルは朝食付き。

 

 

パンが6種類はあったかな。

けどこのクロワッサンが美味しくて1個食べたらもう食べられへん💦

毎朝、こんな感じでした。

 

サクッと食べて地下鉄で「Sagrada Familia」駅へ。

 

メトロから地上に出て振り返ったらドーーーン!!!です。

「どこやろ?」と探す必要全くなし(笑)

 

 

・※「サグラダファミリア」チケット情報です。

当然ながら、入場するにはチケットが必要です。

多分、当日チケットもあると思いますが、私は日本でチケット購入して行きました。

せっかく行ったのにsold outでは何しに行ったんや💦💦💦ですから。

(せやけどこの後、まさにその「sold out」の状況になるねんけどね(>_<)あっもちろんサグラダファミリアは大丈夫)

 

で「るるぶ」さんとか「マップル」さんとかにもサグラダファミリアツアーの情報とか載ってて日本語のツアーガイドさんも付いてくれはるツアーとかもあるそうです。

 

でも今回はネットでチケット購入しました。

塔に登るか登らないか。

日時と時間とオーディオガイドを何語にするかを指定。

 

当日にプリントアウトしたチケット持参。

 

 

入り口でセキュリティチェックを受けて。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
中央扉には「主の祈り」が50カ国語で刻まれています。
 
ガウディは聖堂を森をイメージしたのだそうです。
 
 
樹木を形をした柱。
その樹木も色々な木の種類があり、また使われている素材も支える塔によって変えられています。
 
塔に登るのは、エレベーターで帰りは階段。
グルグルとした螺旋階段をひたすら下ります。
 
 
塔の上から。
 
そして螺旋階段は。
 
ずぅーーーっと下まで。
この絵面、31年前に行った時も撮ってる(笑)
全く一緒!
 
ガウディの生前に作られた生誕のファサード。
 
さすがに世界各国から人が来はる「サグラダファミリア聖堂」。
完成まではあと6年ほどかかるそうです。
 
31年前に来た時はもちろんこんな聖堂も出来てへんし、まさに工事現場やった。
塔に上がるのも螺旋階段をグルグル上ったし。
工事用のヘルメット着用やったような記憶もある。
 
せやけど、バルセロナ滞在中は毎日行ってて。(久々に日記読んでみた)
そして入場料も2.85pts。当時の日本円で300円ちょっと。
今は10倍以上。
そら、そやろね。
 
 
こんなすごい聖堂が作られてるんやもん。
 
また来たいです。
 
 
 
後ろ髪をめちゃくちゃ引かれながら、次へ。
 
次は蚤の市へ。
 
また地下鉄で移動。
この蚤の市は月・水・金・土開催で土曜日が一番賑わっておススメ、とあったので行ったみたけど・・・
 
 
 
なんか、イメージしてた蚤の市ちゃうー・・・
昔行ったマドリードの蚤の市はいかにもヨーロッパの蚤の市って感じやったんやけど。
 
「えっ💦こんなん売れるんですか?」っていうものもあったり、よくよく見るとアンティークなものもあり。
 
これはこれで楽しかったです🎵
 
 
そしてそして、今日はまだまだ移動。
ぎゅうぎゅうなスケジュール。
 
ここから世界遺産になってる『サンパウ病院』へ。
 
その前にそろそろお昼ご飯も食べなくてはって事でサンパウ病院最寄りのメトロ駅でランチ。
もうとっくにランチ時間も終わってるからお客さんもいてはらへん。
 
表のメニューの看板見て入ったお店でいただきました。
サラダ。
 
生ハム&メロン。
これがまた最高!!!
やっぱり生ハムめちゃ旨し♡ そしてメロンもすっごく甘かった♡
 
メインのチキンロースト。
このポテトの量💦
食べきれんかったわ・・・
 
腹ごしらえも済んで、歩く事10分ほどで。
 
病院とは思えん。
 
もちろんここでもセキュリティチェックを受けて中へ。
 
 
病院敷地内の公園。
いわゆる「病棟」っていうのかな。そういうのが8棟あって地下通路でも繋がってて。
光を沢山取り入れられる設計。
 
そんでめちゃ広い!
 
 
 
こんなピンクのタイルの病院があったら、気持ちも明るくなるわ♡
 
 
 
 
 
 
 
1つ1つ予定のミッションをクリアして、この日の予定はまだ続きます。
 
が、長くなってしまったので続きは明日に。
 
最期まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 

☆インスタグラム・・・milk.loveでここにアップしてない写真もポストしてます♡

良かったらのぞいて見て下さいね🎶

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「温布®♪」 お問合せ・ご注文はお気軽に🎵
お申込・お問い合わせはこちら
 
■手作り石けん教室世界に一つだけのオリジナル石けんを作っていただけます。
手作り石けん教室について→こちら

お申込はこちらをクリック

 
 
 
 
Facebook  森野 真理子
インスタグラム  mariko.milk
milk.love
Twitter   Morino Mariko(@nonwanmilk)
フォローお願いします。
 
 
LINE@始めました。
自宅レッスンの情報をいち早くこちらからお知らせしますので、登録よろしくお願いします
友だち追加