こんにちは!フェリスです^ ^

今年の11月にFacebookのアカウント作成してから

沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。

 

その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に

心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き

 

 

チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり

チューリップ心境変化や学び

チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード

などを載せていきます。

 

投資・仮想通貨詐欺と思われるやり取りを3人としたんですが、そのうちの2人目 ロマンチックなシンガポール人おとめ座Part10

 

この人の最初の記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

詐欺全般注意喚起はこちら↓

 

 

 

 

 

---------------------

さて、シンガポール人(正確にはシンガポール🇸🇬と日本🇯🇵のハーフ)凉介とのやり取りもPart10になりました。


涼介の話はここでラストにしようと思いますニコニコ


仮想通貨による資産運用をしていることを私に伝えつつも、勧誘して来ない凉介キョロキョロ

これは…どう言う作戦!?


他の投資詐欺とは違う毛色の凉介に戸惑いと親近感を感じつつも、やっぱりロマ詐欺特有の『共感くれくれ設定』で話をしているであろう凉介に警戒心を解けないフェリスうーん


凉介から未来についてどう考えているか?聞かれたことをきっかけに彼は

・日本は地震や災害、汚染水問題がある

・多くの私の友人は移住を考えている

・資金について学び未来に備える必要がある

・特に女性は経済的に自立しなければ離婚後何もできない。とにかく稼ぐことが大事だ、と。


そんな話をしてきました。


今までの流れから日本を否定するような発言が多いことに私はイライラします凝視(私は日本が好きでこの地で生きこの地で土にかえりたいと言っているのに)


また、彼氏や親でもないのに返事がないといちいちうるさいことにやや面倒くささを感じています真顔


さぁここからどうなったか〜を書きますね。











⬆️内容云々より、たった5分で

"何をしてるの?"って送ってくる真顔真顔真顔まるでメンヘラ。あーめんど。


一呼吸おいて続けます。

とりあえず 明日の週末何する?とか、 関係ない話挟むのやめてくれww


余計混乱するわゲローゲローゲロー

多少 凉介もイラついているようにみえます。




もう翻訳が訳わからなすぎて、英語でそのまんま送ってもらった方がわかると思った私はこちらから英語で送りました。

(Google翻訳様々キラキラ


少し自分の解釈も加え、


イラッ私: 未来がどうなるかはわかりません。たとえば、あなたが離婚するかもしれません、夫が働けなくなるかもしれません、あるいはあなたが一人で子供たちを育てなければならないかもしれません。このような状況で労働収入に頼ることに不安はありませんか?ということですか?申し訳ありませんが、英語でお送りください。ニュアンスが伝わらなくて混乱してしまいます。

👍マークがついた後に、

ニコニコだから自分自身で経済的に自立することが必要ですという凉介。



イラッ私:ええ、あなたはそれを言い続けています。

ニコニコ凉介:これは単なる中の良い友達同士の会話です。仲の良い友達が彼らと同じことをしているのをみたくないから。わかりますか?


イラッ私:それで?私に何を求めてるの?それともただ伝えたいだけですか?そんな周りくどい言い方で何を答えて欲しいのか分かりません。

ニコニコ凉介:隣の夫婦は先週離婚しましたが彼らには4人の子供がいます。彼女が子供たちをどのように育てていくのか想像もつきません。政府の援助金に頼るだけなのか。


ムカついていた私は、ついにこちらから凉介の目的を聞いてしまいました。




キョロキョロ凉介: なぜこのように考えるのですか

ただあなたに伝えたかっただけですあなたの心の中で私がこんな人間だったとは思わなかった。そんな話を聞くととても悲しくなりますが、それでおしまい、さようなら。

プッツーーン‼️

散々返事はまだかみたいな催促しておいて、人の時間を奪いながらも簡単にさようならとか言うことに対して私はブチギレます真顔真顔真顔ムカムカダッシュ

ごめんなさいもはやロマ詐欺関係ないですww

イラッ私:あなたは私の返事が遅いとすぐ不快感を示す。だから時間をとって話をしているのにあなたから言う言葉はさようなら⁉️話したくないならそれで結構です。あなたはもっと大人の男性だと思っていました。




キョロキョロ凉介: 私が自分の周りに起こったことを話しているだけです。でもあなたは私を目的を持ってあなたと接触しているように扱い、あなたがいる場所から何かを得たいと思っています。これは成熟度とは関係ありません。
イラッ私: あなたと話すのは楽しかったし友達になれるかもしれないと思って連絡を続けていました。しかし、お互いを尊重しなければ、仲良くなるのは難しいでしょう。
私は日本が好きと言ったのに、今日は日本の批判ばかりしてますね。 気づいていますか?
あなたは私の意見を無視して、自分の意見だけを私に言います。私の考えを聞く余地がないようです。
キョロキョロ凉介: あなたはまだ私の言っていることを理解していません。何も起こらなければ誰も日本を離れたくない。



イラッ私: あなたはここで(少し前のやりとりのこと)全く真逆のことを言っていた!だから翻訳が間違っているんですよ。これが私を混乱させ、イライラさせます。
翻訳がおかしいから理解するのに時間を要するのにあなたは(返事がないと)すぐに私に対して不快感を示してくる。これでは楽しい会話はできません。



凉介キョロキョロ: あなたはいつも同じように、あなたの話を聞かせてと言った。一言言ってから消えた
どうすれば聞けますか
(↑一言もなくいなくなった話?まだこの話すんの?さっき謝ったじゃん:私の心の声)
私があなたに望むことは何ですか?何をもらえると思います
(↑知らねーわ‼️こっちが聞きたいから聞いとるんじゃボケ
イラッ: そんなこと聞かれても分かりませんよ…
あなたは私に別れを告げた もう私と向き合いたくないんでしょ?ちょっとした行き違いですぐ別れの言葉を言うならもう続かないし結構です!
凉介キョロキョロ: あなたは知っていますか?あなたが私に対して、何が欲しいのと聞いた時私がどれだけ悲しかったか。日本にはまだほとんど友達がいません。私の気持ちを理解してもらえますか。
イラッ: あなたが何を言いたいのか理解できませんでした。恐怖や不安を感じさせるコメントが多かったので。ネガティブなことしか言ってないですよね?汚染水、地震、災害、離婚など。
あなたは私の気持ちを置き去りにして会話を続けました。あなたは私の言葉が悲しかったって言うけど、私の気持ちを考えてくれた?
凉介キョロキョロ: もし私の言ったことがあなたを不安にさせるならごめんなさい 友達でも恋人でもどんな関係でも
そしてお互いに全く信頼関係がなかった このような関係は長く続くと思いますか
イラッ: それは続かないでしょう。さて、もうやめましょう。とても残念です。
凉介キョロキョロ: おそらく人によって考えは異なるでしょうね。触れ合うのも違うし、だから共にするのは難しい。
イラッ私:それぞれの意見が違うのは当然だし、時には衝突してもいいと思います。しかし、お互いを尊重しなければ、うまくやっていくことはできません。

凉介キョロキョロ: 私たちは世界の人々ではありません。お金を稼ぐことだけではなく、健康と安全の問題についても考えています。あなたは同じようには思いません。お互いを信頼し、尊重する事が必要です。明日と意外とそれが先に来ることは誰も知らない。私は先に寝ます。おやすみなさい。
ーーーーーーーーー
この後私は返信せず、やりとりは途絶えました。

凉介はこの後、私とのやりとりはもう無駄だと思ったのか数日後に私のFacebookアカウントをブロックキョロキョロ

そしてLINEもブロックしたようです。
以上が熊谷凉介という名前でFacebookアカウント登録をしていたヒルトン東京お台場で働くシンガポールと日本のハーフ男性でした真顔真顔真顔


vol.5から読んでくださった方、ありがとうございました😊最初から最後まで彼は掴みどころがなく最後は私の堪忍袋の緒が切れてしまった為、どこまで参考になったか分かりません爆笑


ですが明らかに『設定』と思われる幸せの定義や、ことあるごとに今のままではいけないという『警告』の話や資産運用の話をしてきたこと、やりとり後にアカウントが完全に削除されていることなど、私はやはり彼はロマ詐欺だったと思うのです。


私の主観が強いでしょうか。。

なるべくフラットに判断いただけるよう、事実は事実のまま載せることに努めましたが 皆さんはどう感じましたか?🤔


彼のプロフィール画像は盗用されたものだと思いますので彼を見かけても『詐欺だ』だなんて言わないでくださいね。彼も被害者です。


最後の最後が痴話喧嘩のようになった為、もう少し粘って本当にヒルトンホテルに行ってみるとかしてみたかったぁぁぁ不安


私は大人になれませんでしたww


最後の日はかなり感情的になっていた私ですので、客観的なご意見ももらえたら嬉しいですカエル


さて、最後に凉介が送ってくれたかわいい画像で締めくくります。彼は55歳ごろにはホテルの経営を奥さんの家族や兄弟に託し、自分は世界中の最高なロケーションの場所で旅をするように奥さんと暮らしたいという夢を持っていましたニコ


その寝室がね…可愛すぎるんですよねてへぺろ音符何だかよくわからない人だったけど、夢が叶うと良いなとは思います(詐欺はあかんけどなー!!!)









……私はこの寝室落ち着かないよぉぉぉぉぉぉおおおお‼️不安不安不安不安不安不安


ホテルマンのシンガポール人(日本とハーフ)のお話でした『完』


さぁ、続いて投資詐欺系3人目

書道が好きな台湾人🇹🇼のことを載せていきます!

また次回{emoji:アップ}