こんにちは!フェリスです^ ^

今年の11月にFacebookのアカウント作成してから

沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。

 

その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に

心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き

 

 

チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり

チューリップ心境変化や学び

チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード

などを載せていきます。

 

投資・仮想通貨詐欺と思われるやり取りを3人としたんですが、そのうちの2人目 ロマンチックなシンガポール人おとめ座Part9

 

この人の最初の記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

詐欺全般注意喚起はこちら↓

 

 

 

 

 

---------------------

さて、シンガポール人凉介とのやり取りもPart9になりました。

仮想通貨による資産運用をしていることを私に伝えつつも、勧誘して来ない凉介キョロキョロ

これは…どう言う作戦!?


他の投資詐欺とは違う毛色の凉介に戸惑いと親近感を感じつつも、やっぱりロマ詐欺特有の『共感くれくれ設定』で話をしているであろう凉介に警戒心を解けないフェリスうーん


凉介はことあるごとに、未来についてどう考えているか?を私に問うてきます。

またその話!?と思いながらも、言葉を変えつつ答えていきますバイキンくん


今日はその辺りのお話を…笑ううさぎ


さぁそろそろロマンチスト凉介とのお話も終わりに差し掛かっておりますにっこり桜



今日仕事帰りに時計を買ったと写真を送ってくれた凉介↓


"未来の生活についてどう考えている?"

と言う質問から会話が展開していきます。




ここまでは、私の話に共感するかのような相槌を入れてくれたんですキョロキョロ

ところが…ここから凉介ワールド展開‼️
















んーところどころ翻訳がおかしくて意味を読み取るのに時間がかかるのと、質問してきたことに返事をしてもスルーすること、そして少し返信までの時間が空くだけで

"忙しいですか?"とか"寝ましたか"とか言ってくるのに疲れて…www


私は夫のワイシャツにアイロンをかけていましたヒヨコ一段落して戻り、その旨(アイロンかけてたこと)を正直に話したところ







まぁ…

とりあえず忙しいなら忙しいと言って欲しいとのことかなキョロキョロ

理由が明確なら返信を待たなくて済むからと。

そんな感じだったので、その件については素直に謝りましたうーん


まぁ…納得できない部分もありましたが。

いかんせん会話が一方通行だし、少し間があくだけで何してるの?なんてたまったもんじゃありません真顔笑


そして日本が大好きだと言っているのに危険だのなんだの批判ばかり。"私の友人は皆移住を考えています"って、あんた日本人の友達おらんって言ってたやん‼️


いったい誰の話だよ‼️


正直私はイラついていましたイラッ


そこまで言うなら有益な話でしょうねムキー!?トコトン聞いてやろうか?すぐレスしたるわ!とふつふつとした怒り💢




は〜いカエル


やっぱり予想通り稼ぐことが大事だとま〜た繰り返し言ってきます。


さぁ、ファイナルステージだ‼️

続きますむかつきむかつきむかつき