こんにちは!フェリスです^ ^

今年の11月にFacebookのアカウント作成してから

沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。

 

その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に

心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き

 

 

チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり

チューリップ心境変化や学び

チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード

などを載せていきます。

 

投資・仮想通貨詐欺と思われるやり取りを3人としたんですが、そのうちの2人目 ロマンチックなシンガポール人おとめ座Part7

 

この人の最初の記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

詐欺全般注意喚起はこちら↓

 

 

 

 

 

---------------------

さて、シンガポール人凉介とのやり取りもPart7になりました。

仮想通貨による資産運用をしていることを私に伝えつつも、勧誘して来ない凉介キョロキョロ


いろんな話をしているうちに私は彼に親近感を持っていきますにっこり


前回は、彼の写真は本物なのか⁉️疑惑

そしてまとめていて改めて思いましたが基本的に彼は自論展開をして気持ちよくなり去っていた…かも不安不安不安


なんだかんだ話に付き合ってたけど、、、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ私よく話してたなと思ったりw



まぁ最終的には私がブチギレて終わるんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑い


さて前回の続きから載せていきますね!














ううーん…

つい自分も愚痴って発言を助長してしまった面があるので反省ですが。


今やイクメンって言葉があったり男性の育休取得が推奨されて居たりと男性の育児参加が当たり前になってきて居ます🤔


以前から比べたらよっぽど男性の育児参加が進んでいるんじゃないでしょうか!?

もちろんまだまだ女性の社会進出や仕事の継続で問題点があるのは事実ですが。



しかしながら……

海外から見たら日本ってまだまだ亭主関白だし、おかしいのかびっくり!?

なんてカルチャーショックを受ける話でもありました。


多くの国では女性は大切であり尊重すべき存在であると幼少期から教え込まれているが日本ではそうではないと真顔


まぁ確かに日本には女性は男性の3歩後ろを歩くとか、大和撫子の定義とかがあって、それは日本固有のものだとは思いますが…外国の方からしたら問題視されてるとしたらかなり驚き🫢‼️


なので凉介の自論がどうか?よりも

"海外から見た日本"が非常に気になったお話です。















海外から見た日本🇯🇵が気になっている中、凉介の自論はどんどんと展開していきますニヤリ


そしてところどころに切り込んでくる経済のお話、女性の自立について、離婚した先のことなど…。


やはりお金💰に絡めたお話になるのです真顔ある意味正しい‼️だけど、私は離婚するとか一言も言っていないしのになぜこんな話を…うーん?


イマイチよく分からないのですが、


"彼が仮想通貨のバイナリーをやっていて、友人と会えばすぐ経済や資産運用の話をしている"


そして彼は……。


"日本人男性に対してあまりいい印象を持っていない"


"やたらとお金の話が好き"


ここだけは分かってきました。

ん〜これは…どう言う手法の詐欺なんだろう真顔真顔真顔掴みきれません💦