こんにちは!フェリスです^ ^

今年の11月にFacebookのアカウント作成してから

沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。

 

その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に

心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き

 

 

チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり

チューリップ心境変化や学び

チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード

などを載せていきます。

 

投資・仮想通貨詐欺と思われるやり取りを3人としたんですが、そのうちの2人目 ロマンチックなシンガポール人おとめ座Part5

 

この人の最初の記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

詐欺全般注意喚起はこちら↓

 

 

 

 

 

---------------------

さて、シンガポール人凉介とのやり取りもPart5になってきました。

仮想通貨による資産運用をしていることを私に伝えつつも、勧誘して来ない凉介キョロキョロ

 

それ以上に送られてきたアニメーションに衝撃を受けてしまい、私の思考は停止!!

 

これも作戦なのかなぁ〜?

本当は詐欺じゃないのかもとか色々考えてしまいます笑い泣き

 

凉介ニコニコ:私は一生仕事に追われたくない。あなたはどう思いますか?

 

フェリス真顔:私は一生仕事はしていたい。

 

凉介ニコニコ:何よりも大切なことは山観が同じであることです。三観の違う人なら友達でも恋人でも疲れてしまう。フェリスさんはきっとご主人と仲が良いのでしょう。

 

フェリス真顔:仲はいいですよ。お互い価値観が違うこともありますが話し合いで大概解決しています。

 

 

 

 

 

 


 

うーーん。

ところどころ翻訳おかしいけど、

けどご縁を大切にしてるんだってことは

わかる文章真顔

 

なんて返そうかねぇ…。

と既読スルーしたら突如!!

 

 



高級車びっくり!?と思われる写真とのショット

やっぱりセレブ感アピールしてくるなぁ指差し警戒心が色々薄れていたので私の写真を送ったところ…。

 

わあ。

綺麗でかわいい~笑

 

心にないの見え見えなセリフが返ってきた凝視そう言うとこ素直なんだな笑い泣き

 

↑けど私はこれで逆に親近感が湧いてしまいますw

 

そこから雑談が続き、

・彼は42歳であること

・シンガポールでお母さんと長いこと暮らしてきたこと

・お父さんとは長いこと連絡をとっていないこと

・自分や部下にストレスを与えないよう感情コントロールをしながら過ごしている事

・日本語が上手くないから人が離れていく(と、凉介は思っていること)

・私と話すのは気が楽で、短い時間なのになんでも話せる親友のように感じていること

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか急にうちの事情についても聞いてくるようになりましたキョロキョロ

基本的に子供達と一緒に寝ているし、そう言うイチャイチャは無いのでよもやそんな世界が懐かしくも感じている私笑い泣き

 

まぁ、凉介はロマンチストですからね

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

" やりたいことをしています🫣 "

の書き方にちょっとオジサンを感じた日でしたグラサン笑笑笑