ルーツを知る旅 | 精油の力で軽やかな人生を!ブログ

精油の力で軽やかな人生を!ブログ

ドテラがただ好きで、毎日使っていくうちに、自分の考え方がどんどんクリアになっていったのか…やってみたかったこと、欲しかったものがほとんど手に入っている! って気づきました。エッセンシャルオイルで健康もキレイも手にいれ、なりたい自分にどんどん近づきましょう。

みなさん、こんばんわ😊
お盆休み中、お姑さんの実家のある福島県猪苗代町に行ってきました!

お姑さんたちと一緒に旅行するのは、初めてなのでドキドキで😁


朝の4時半に弘前を出発し、何やかんやで11時ぐらいに着きました!


それから猪苗代湖を散策。ものすごくにぎわってました!夜は近所で行われてた村の盆踊りに参加。



昔ながらの太鼓と笛、生演奏の中、娘はテンションMAX⤴⤴で40分ぐらい踊ったりジャンプしたり、走ったりしてました😁✨ 

雰囲気が、昭和を思い出すとても懐かしい感じで😆

楽しかったなぁ😊




旅行に持ってきたオイルたち


スプレーボトルには虫除け。


青いチューブのディープブルーラブは特に欠かせないです。

ダンナも私も長時間の運転で疲れた足、肩、腰に。

虫除けスプレーして、踊ってた私と娘は虫に刺されかったけど、スプレーをしないでただカメラマンやってたダンナは刺されまくったようです😁

そんなときもディープブルーラブをぬってみると、痛みなど炎症をおさえてくれるので、虫刺されのかゆみも楽になったよう。



冷たいものを食べ過ぎて、夜にお腹いた~い😵となった娘には下にあるダイジェスゼンをお腹にぬりぬり。

1日めの夜には興奮してなかなか眠れない感じだったので、足裏には上にあるバランスオイルをぬりぬりして自律神経を整える。

自分は生理中だったので女性ホルモンを整える、クラリセージをお腹や足にぬりぬり。

先祖とつながるお盆なので、感謝をこめて天とつながる頭皮に1滴、フランキンセンスをつけました。



お義母さんの実家には91才になるおばあちゃんもいます。耳は少し遠いようだけと、お話もできて、ちゃんとご飯も食べて、しっかりとした足どりで歩いていました。

おばあちゃんからみると、うちの子供はひ孫になりますが、とても優しく見守ってくれてる感じです。穏やかで優しいおばあちゃん、もっと長生きしてほしいです😊



鶴ヶ城に行ったり


リカちゃんキャッスルに行ったり




いとこの子と一緒に花火をやったり、とにかくみんなで楽しくワイワイな旅でした。


自然がいっぱいの中、みんな優しい雰囲気で、いつも優しく穏やかなお義母さんは、こんな素敵な環境の中で育まれたんだなぁと知ることができました😆


2泊3日の旅にもエッセンシャルオイルは大活躍でした!

福島でもエッセンシャルオイルのクラスをやってみたい😆

ってふと思いました。想像しながら寝ます😉