はじめての方へ | 風水住宅プラン

風水住宅プラン

風水で住宅の新築・リフォーム・インテリアコーディネートを取り入れようと考えているあなたへ!
「風水住宅プラン」では、風水を取り入れた建築設計ができるようになる方法をご説明します。
建築知識のない方でも、風水を取り入れられるようになります。

はじめまして。

福井県で「風水建築プランナー」をしている畠中傅志と申します。
普段は田舎でのんびりと建築会社の経営をやっています。
現在「風水建築プランナー」として、風水住宅や風水店舗の設計プランをご提供する仕事をしています。

「風水建築プランナー」とは、風水の建築の専門知識を持ち、風水を全面に取り入れた住宅や店舗の設計プランをご提供する仕事を意味します。
簡単に言えば、風水の専門家+建築の専門家=風水建築プランナーです。

またホームページで大々的に風水鑑定をしていて、建築の知識が皆無にも関わらず住宅の設計プランをしている人もいます。
彼には「こんな設計したら構造的に保たないから、危険な家になるぞ!」と注意しました。
逆に、建築の専門家で風水を売りにしている人も沢山いますが、正しい正統古典風水の知識を持っている人も皆無でした。

要するに、正統古典風水の知識と、建築知識を併せ持つ人が極端に少ないという事に気がついたのです。
そこで、正統古典風水の盛り込んだ住宅設計プランを1から作り上げる仕事をしようという事で、「風水建築プランナー」としての業務を立ち上げたのです。

建築会社を経営している経験上、今までにお客様の家の間取りを100件以上見てきました。
不思議な話ですが、お客様が新築した家住みだした直後から、良くも悪くも運勢が変わるのを目の当たりにしています。
その家のご主人が住み始めてから直ぐにドンドン出世しだして、経済的に裕福になったパターンもありますし、住み始めて直ぐにご家族が病気になったり、離婚して一家離散になるパターンも見てきました。
内々にそれらの住宅を風水鑑定してみると、その住宅で暮らすご家族との状況と、風水が示すの現象が恐ろしいぐらいにピッタリ一致していました。
もう何十件と鑑定してみましたが、風水が示す現象と一致しない家は1軒もありませんでした。
鑑定している私自身が「まるで魔法のようだ。本当に不思議だ。」とビックリしている状態です。

新築にせよ、リフォームにせよ、インテリアコーディネイトにせよ、風水を住宅に取り入れる場合、やはり最初から正しい風水の知識をもって取り組むべきです。
しかし、風水の知識も建築の知識も両方無いのが当たり前で、とても不安な気持ちになるのはよく分かります。
このブログが、そんな不安を解消出来るよう、皆さまのお力になれれば幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

風水建築プランナー 畠中傅志 拝

風水建築ラボロゴボタン


読者登録してね

アメンバー募集中

ペタしてね
風水 ブログランキングへ