車で四国をぐるぐるしてきたけど、
カルチャーショックを受ける物がたくさん出てきた。
まずはこれ。
こんにゃく寿司。
出汁で煮たこんにゃくに、酢飯が入っている。
いなり寿司の油揚げをこんにゃくに置き換えたようなもの。
まあ、ヘルシーなビーガングルメだね。
次。キュービックなしょうが寒天。
寒天ボディーに蓮の花のシルエットが見えているが、これは自分のスマホカバーの柄。
つるつるで、喉に優しい食感だった。
通常のゼリーに使うゼラチンだと、動物性蛋白質だから、ベジタリアンは食べれない。
天草を使った寒天ならダイジョウブ´∀`*
一番衝撃的な食品がこれ。
♯鳴門金時芋キャッチャー
芋は全く取れなかったけど、
私の心に深くキャッチされていったよ。
中身がぎっちり詰まった美味しいお芋(推測)だから、
重くてキャッチャーの握力が足らなかったみたい。
ほか、道の駅の度に、手作りなお菓子をたくさん食べてきた。
食べ物ばかりでなく、観光名所も行きました。
小林幸子級のプレゼンス(存在感)を誇る鳴門大橋。
車で走っているのになかなかそこにたどり着けないこのサイズ感。
分かっていただけるでしょうか。。
ハンドルを持っているのは自分なので、
助手席の母親に撮影してもらいました。
また、映画空海でもシーンが出てきそうな「みくろど」。
御厨人窟と書く。
漢字が読めなくてナビの設定でひらがな入力できなかったのが思い出。
弘法大師が悟りを開いた洞窟だそうだ。
鳴門海峡付近のホテルに泊まり、
皆と同じ月をみた。
ホテルには雛飾りがあって、今日がひな祭りだと思いだした。
大塚国際美術館では、セラミックボードに焼結した世界の名画を堪能。
点数多いから、見るだけでも午前いっぱい2時間以上鑑賞しました。
中でも目を引いたのがこれ。
「エビ足の少年」フセペ・デ・リベーラ作
ルーブル美術館所蔵
社会的弱者である人々に善行を施すことによって魂の救済が得られるという、カトリックの宗教改革の理念を絵画化したような作品。
その手に、「紙への愛ゆえに、お恵みを与えてたまえ」と、書かれた紙を持っている。
貧しくもしたたかに生きる姿をただリアルに描いている。
さて、今日のオチ。
アメブロの過去記事が心理学部で一位になりました!!
その記事がこれ。
https://ameblo.jp/fengshui0708/entry-12353728565.html
罪とゲシュ2、申し込み順調に席が埋まりつつあります。
大阪近郊の方、ぜひご参加ください。
更に引き続き、「罪とゲシュⅢ」は、5月26日(土曜)、27日(日曜)に行います。
Facebookにも使おうと、裸婦の絵画の写真を撮影したのだけど、
それをアップするとFacebookではアカウント停止されるそうだ。
「チャタレー事件」の判例のように、猥褻かどうかは、芸術性も鑑みてほしいよ(T_T)。
左下がその裸婦。遠くから鑑賞し、
見えない部分は想像力で補ってください(笑)
カウンセラー
岩崎 風水
iwazakifuusui@gmail.com
070-5597-9277
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
私のカウンセリング・セラピーセッションは
対面にておこなっております。
セッション内容によって場所がかわりますので
ご了承下さいませ。
また、お申込み頂きました、お返事は、パソコンメール
iwazakifuusui@gmail.comから送らせて頂きますので
ドメイン解除をお願い致します。
万が一こちらからのメールが届かない場合は
お手数ですが、アメーバメッセージまでご連絡下さいませ。
*********************************************************
【カウンセリング料金】
◆カウンセリング(初回) 90分 10,000円
◆二回目以降カウンセリング 90分 12,000円
延長30分:5000円
◆継続カウンセリング 10回分 90分 100,000円
◆夫婦カウンセリング 90分 15,000円
延長30分:5000円
ご利用の回数や間隔はあなたの納得のリズムでお選びください。
ほか、わからないことがあれば気軽にご連絡ください。
*********************************************************



















