大阪・京都・奈良を巡ったGW | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

GWの前半は大阪天満橋で行われていた石ふしぎ大発見展へ



コロナが終わった事もあり、出展していた石屋さんはここ数年で1番の数でした。


帰りは天満橋駅の朝陽閣で遅いランチ。



白胡麻坦々麺。



1番辛くなさそうな担々麺を選んだのに、唐辛子🌶️が2本分くらい入ってて、美味しかったけど辛かった無気力



GW後半は京都の実家へ。



晩御飯は、清水の近くにあるフレンチレストラン、メリメロへ。



昔からあるお店で、たまに前を通るので兄の奢りで行きました笑



















全部めちゃくちゃ美味しかったよだれよだれよだれ


本格フレンチですが、これで6000円は安いと思う。

(お肉だけ追加料金600円かかってます)


完全予約制のせいか、GW中でしかも清水近くだけど貸切でしたスター


観光客の人は、京都らしい物を食べに行くもんね。


で、京都から帰った次の日は奈良の国立博物館へ。


空海展を見に。



予想以上に盛りだくさんで良かったニコニコ


あと別館で仏像展もしていたので、見て帰りました。


5mある金剛力士のあ・うん像。





よく食べ、よく遊んだGWでしたニコニコ