ずっとイライラしてたこと。 | 食と本とたまにダンナ。

食と本とたまにダンナ。

食べることと本を読むことが好きなDINKSよめ日記。

前々からおかしいとは思っていたけど、今年に入ってからやっぱりなと思う事が汗うさぎ

 

それは何かというと、仕事場があるビルの管理人が掃除をしていないこと!

 

かろうじてトイレはまだマシのレベル。

 

それ以外は掃除している?のレベルでしたネガティブ

 

でも私だけそう思っている?と思っていたのですが4月に違うテナントの方に会ったので聞いてみたんです。

 

「管理人さん掃除してなくない?」と。

 

そしたら「あっ、気づいてたぁ?」だってキョロキョロ

 

「大きいごみだけ取って、履くというよりさすっているレベルでの掃除」だと。

 

その後に会った隣の事務所の人(社長もいた)にも聞いてみたら、事務員の女の子は気づいてたわ。

 

「私、会社の男性にトイレが汚かったから掃除してって管理人さんに言って貰った」って。

 

だから急にトイレの掃除がマシになったのかぁ・・・と合点がいく凝視

 

ということで、うち以外のテナントや事務所のオーナーにも「管理会社に文句言うてええで。」という了承をもらい、GW明けに電話してガッツリ文句言いました物申す

 

次の日、管理会社の担当さんご来社。

「この度はすみません。管理人、全く(場所によっては)来てから1回も掃除してませんでした!」

 

ですよね~。

 

だって

給湯室、赤さびとホコリと謎の汚れで汚かったもん。

出入口や廊下、人が歩くところ以外全部土埃で白いもん。

手すりとか、ホコリと雨水で錆びてるし。

ビル前の道路傍、雑草生えてるもん。

 

でもこの管理人、前の管理人さんのせいにして、教えて貰ってないような事を抜かしたらしい。

 

いや今までの管理人さん、キッチリやっていたし、しっかりした人だったから人のせいにするんじゃねーよって話むかつき

 

それに去年私言ったよね?

「手すりやら汚いから掃除してくれ。前の管理人さん月1回くらいは掃除していた」って

「へい。すんまへん。」って言うて、言うた次の日に一回だけ掃除して終わりやったやないかむかつき

 

ゴミ捨て場にやたら張り紙している暇あるんやったら掃除しろって話。(←他のテナントの人も言うてた。)

 

権利だけ主張して義務果たさない上に、人のせいにするって最悪やんムキー

 

ただこのご時世、色々言うと逆恨みされたりするから皆言わないのよね汗うさぎ

 

私、全く気にしないので代表で言わせて頂きました!

 

あー、スッキリ!爆  笑

 

ということで管理会社の担当さん曰く、ガッツリと掃除指導を入れるということになってます。

 

まぁ、これで管理会社がちゃんとしないのならビルのオーナー会社に言うけどねスター