fenブログ

パチスロ必勝ガイド


動画編集・ライティングなどしています。メディアクリエイターのfenのブログです。



過去のパチスロ・パチンコの記事はすべて残してありますが、これからはノンジャンルでブログを更新していきます。



リンクフリーなので、気になる記事なんかがあった際にはご自由にリンクでも張ってください




fenブログ用語集


QSK:(急にスイカが来たので):スイカを取りこぼすこと


ナナナ:緑ドンにおける、斜め龍からの赤7のこと。設定差がある。


平ドン:緑ドンにおける、平行龍からのドンBIGのこと。設定差がある。


ペヤング稼動:ペヤングが湯きりの際、台所の流しに流れてしまうような悲しい稼動。類義語にじゃがりこ稼動がある。



過去の年間収支記事コチラ





fenのパチンコ・スロット日記 


華の82年


思いっきり85年生まれですが入れてもらいました!


何度でも言いますが、思いっきり85年生まれです!


ME○Aさんに老け顔だと言われても
思いっきり85年生まれです!





人気ブログランキング始めました。


べ、別にクリックしてくれなくてもいいんだからっ!fenのパチンコ・スロット日記 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ウマ娘

-------登場人物の説明-------

fen:最近仮想通貨で30万くらい燃えた人。

モダン:ウチの社員。ソシャゲ好き。元パチプロ。

----------------------------

 

 

モダン「ウマ娘fenさんやらないんですか?」

会社の同僚にウマ娘を勧められるfen。

 

fen「おもろいの?まぁ競馬好きだから興味ないわけじゃないけど・・・」

 

モダン「おもろいっす!ただリセマラがちょっと面倒で・・・」

 

fen「へー面白いんだ。ちょっとやってみようかな」

 

モダン「リセマラのやり方はダウンロードし直しなんで回線が遅いとちょっとメンドイかもです!」

 

fen「なるほどーまぁとりあえずやってみるわー」

というわけでチュートリアルをガンガン飛ばして文字も読まずにリセマラを開始したfen。

信頼できる部下の言葉を鵜吞みにし、リセマラでダウンロードし直しを何度も繰り返すfen。

しかし、レイファルコン(ブレヒロのギルドチャット)でfenがリセマラをしていることを伝えると、なにやら様子がおかしい。

 

さよならモダン(ウチの社員)さん。

 

1分でリセマラ出来るものを3.2Gくらいダウンロードし直して毎回やっていたfen。

この材料を見てRayDarkが黙っていない。

 

 

 

私は悲しい。

私は、信頼する部下の言葉を信じていた一般人なのである。

確かにリセマラの方法を調べることは出来たかも知れない。

説明文をじっくり読んでプレイすることも出来たかもしれない。

しかし、信頼できる部下に「Aですよ」と言われたらAを実行するのが自然な流れと言えるのではないだろうか?

むしろそこでAを出来ないような関係性では一緒に仕事など出来ないのだ。

なので私は胸を張って言いたい。

この無駄とも思えたダウンロードリセマラの時間こそ、部下を信じる心の表れであると。

ここまで部下を信じれる上司がいますか?

いないでしょう?

世の中無駄なことなど何一つないのです。

むしろ私をまた一つ成長させてくれた。

そう捉えるべきなのです。

ただ、明日からモダンさんの仕事はちょっと振り分け的に重めになるかもしれません。

それは別に腹いせとかではまったくなく、私がそこを重めにした方がいいと思ったから重くなるだけなのです。

明日からもお仕事頑張ってください。

 

 

さて、リセマラが高速で出来るとわかったfenは携帯でポチポチとリセマラをしていた。

すると、愛しのマイワイフが話しかけてくる。

 

嫁「なにやっとんねん」

 

fen「ん?競馬のソシャゲ」

まったく嘘を付いていない。

 

嫁「また競馬?それしかやることないのあんた」

 

fen「(まぁ大分競馬じゃないけど)まぁ好きやしなー」

ここで嫁が画面をチラリ。

画面には女の子のキャラが映っている。

どう見ても競馬ゲームには見えない。

 

嫁「え?なに?競馬じゃないじゃんキモ」

嫁はこの手のゲームにあまり理解はない。

昔、付き合ってるときに、パチスロブラックジャックのRioのフィギュアをfenが持っているのを見つかって、

ガチでキモがられて危うく破局しかけたこともある。

 

fen「いや、これ競馬ゲームなんだって。馬が擬人化してるだけであって・・・」

そう、これは競馬ゲーム。美少女ゲームではないのだ。競馬ゲームなら押し切れるはず。

 

嫁「余計キモイわ!」

逆効果でした。こういうのに耐性のない人にとってはただの女の子が出てくるゲームより、

馬が擬人化してるほうがなおさらキモかったようで、ゴミを見るような目で見られました。

 

ただ、fenはこれくらいでは利きません。ゴミを見るような目で見られたとしても、

もともと自分をゴミだと思っているので、正当な評価をしてもらっているという考えにしかならないためです。

 

fen「まぁでも、仮想通貨で30万溶かすよりは無料ソシャゲやってる方が大分マシじゃね?」

 

嫁「お前マジでコ〇すぞ」

ド正論(30万溶かすよりソシャゲのほうがマシ)ド正論(お前一回死ぬか?)で返されたfen。

正論と正論なので、ここはイーブンということにしておいてやろうじゃないか・・・。

 

とにかく嫁に家でキモがられながも、今もせこせことリセマラを続けております。

たづなとニシノフラワーとトウカイテイオーとスペシャルウィークが欲しい。(強欲)

ゲーム自体もかなり面白そうなので、ちょっとやりこむかも知れぬ。

 

ちなみに今も現在進行形で

うちのチャンネルでワタがリセマラ配信しているので、もし興味がある方は

YouTubeチャンネルでご覧ください。

777周リセマラやって一番いいアカウントでウマ娘開始するようです。

 

F゚e゚)n<ではまた!

手に入れろ

 

 

F゚e゚)n<ドラゴンボールを探しています。

アブノーマル

ようやく仕事も落ち着いてブログ書けるようになりました。

思えばこの一週間忙しすぎて、働く、寝る、子守りする、仮想通貨する漫画読む競馬するしかしてなかったと思います。

よく一週間乗り切ったと思います。

特に競馬では土日で6万負けるという精神的ダメージとともに金銭的ダメージをおいましたが、

 

 

仮想通貨に比べれば大したことありませんでした。

 

どういうことかと申しますと、仕事のストレスから競馬をしては6万円を失い

完徹するくらい仕事が忙しくて、片手間にやっていた仮想通貨では10万焼かれ廃人寸前にまで追い込まれ・・・

 

fen「普通ならな」

!?

そう、17年パチンコやってりゃ10万焼かれることなんて何回も経験済み。

この程度のことでメンタルが崩壊していては「お金を賭ける」という行為にそもそも向いていないのです。

fenはこの状況をむしろ楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

10万焼かれて楽しいわけねーだろばーかばーか

 

そして、20時に10万だった負債はその後も増え続け、22時には14万近くになってしまいます。

頭の中ではレモンが流れ(夢ならばどれほどよかったでしょう)

なぜ暁美ほむらぺこぱの松陰寺がここにいないんだ(時を戻したい)

と考えだし、この頃から

fen「なんかの間違いで究極Vモンキーしてくんねーかなー」

と、パチンカスが負けてるときに思うこと第一位

収支がVモンキーしてくれないかなと思い始めます。

この思考に陥ったらおしまいです。

 

もう救う手立てはありません。

 

 

 

fen「普通ならな」

!!!?

そう普通なら。

でも彼は普通ではありませんでした。

 

fen「Vじゃねえんだよな」

・・・?

 

fen「もっとこう、鋭角な」

・・・・?

 

fen「・・・!そうか!これだ!」

 

fen「これが俺の究極・・・」

 

fen「Iモンキーだぁああ!!」

 

こうしてIモンキーが誕生したのです。

みなさん、パチンコ、投資などでVモンキーしたいときが来たら思い出してあげてください。

Iモンキーの存在を。

 

F゚e゚)n<ではまた!

 

あ、仕事も収まったんで、YouTubeで近々レトロゲー配信でFF5の生放送する予定なのでまたやるとき告知します。

Twitterでも放送は告知するのでチェックしてみてください!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>