リレーマラソン優勝 | 齋藤涼太のブログ

どうも、齋藤です!

 

今日は世界大会とはちょっと関係がない話題になってしまうけど。。。笑

 

10月22日(日)に「国立競技場enjoyリレーマラソン」#チーム半月板 で出場してきましたーー!!

(半月板が故障している3人が結成したからこのチーム名という。笑)


結果はまさかの優勝🏆

 

本当に感動した🥹
 


そもそもの始まりは今年のスポルテックでプロのトライアスリート兼コーチの姉さんと島村さんに出会ったところから全てが始まった。笑
現状の体力を姉さんに見せるために真夏の中、島村さんと共にオールアウトの5kmランへ。
(人生で初めて運動で吐いた、、、笑)



そこからメンバー集めが始まってありがたいことに心強いメンバーが揃ってくれた!!

(コーチ兼総監督)
@mihoc_official @mihoc_triathlon_coach

(メンバー)
@reiphone10
@kugaken_fitness
@kazu.u1990
@kojima_ikkyu
@k.zohaib
@saito_fitness

全員がすでに走れる身体能力を持っている中で、姉さんが細かく考えてくださったメニューをこなしていく日々。
齋藤は1回しか参加できなかったけどみんなでガチの練習するって部活以来だったから本当の部活みたいでめちゃ楽しかった☺️

改めてみんなで運動をする楽しさを感じたし、1人でやるよりも全然頑張れる!!

そして初陣へ。
フルマラソン42.195kmを6人でリレー方式で走っていく形式。

 


1周走って交代したり2周走って交代したりとみんな臨機応変に対応。
速報で全員1回ずつ走ったあたりからは独走状態で少しずつ2位との差をつけていけた。
前日の指示では
「1周(1.3km)5分12秒で戻ってくれば大丈夫」
って言われてたのにみんな早すぎて全員4分台半ばで戻ってくるから独走状態になるよね笑


全員が本気で取り組んで本気で応援してサポートし合ったからこその結果だなって思った!
大人になって本気で運動をして本気で応援することってそうある機会じゃないからこそ今後もこういうことはどんどんしていきたいな!

そして何よりも楽しかった!!
ふざける場面もあったけどそういう楽しさではない充実感と高揚感の楽しさ!

今回は優勝できたけど次回12月23日も出るのでまた一から練習してさらに楽しくタイムを狙えるようにしていくよ♪


Supported by
@alco_international
@cotopaxi_jp
@nomadix.jp
@feetures.jp
@hydroflask.jp