三角巾?ランチキャップ? | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

結ばずかぶるキャップ

髪をショートボブにしたのはいいけれど、家事、特に調理をしている時は髪をまとめたい。

 

結べる長さではないから、大きめのパッチン留め2つでサイドをバチッバチッと留めていました。

でも、髪の量が少ないため、いつの間にかパッチン留めがするするーっと落ちてくることも。

 

そこで、

「三角巾がいい!」

と思い立ち、手頃な大きさのバンダナが無いか家を探しましたが、ありません。

 

小学生も給食の時に使うから、ウェブ上で何かあるかな、と探してみると、ちょっとかわいいもの発見!

 

ランチキャップ

 

結び目は作ってあって、ゴムが入っているから、しゅっとかぶるだけです。

 

ちょっとカフェの店員さんみたいな感じで、気持ちが上がりそうなので、ゲットしてしまいました。

 

これとカフェエプロンつけて台所に立つと、気分があがりまーす☆