夏のむくみ!3大原因はコレ!【その1】 | 【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

40代に入ってやせなくなった、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、すぐリバウンドする、それは根本的な原因が解決していないから。
潜在意識から変えることで健康的に痩せて、自分に自信を取り戻すお手伝いをさせて頂いています☆

【京都・西大路ダイエットサロン発】

20年前の痩せる力を取り戻して

大好きな自分になる!

元CA・ダイエットカウンセラー

えとうゆきこですニコニコ

 

 

image

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

梅雨ですね・・・

 

京都は蒸し暑くて夏は苦手ですが

スーパーに桃やブドウが並び始めると

テンションが上がります🎵

 

 

 

夏のむくみ!3大原因はコレ!【その1】

 

 

朝起きると顔がむくんでパンパン・・・

お化粧前にマッサージしないと・・・

 

むくみで身体が重くて動くのが辛い・・・

 

夕方になると足がむくんで重い・・・

 

靴下が食い込む・・・

 

こんなお悩み相談をよくお受けしますアセアセ

 

脚がむくんだまま放っておくと

脚が太くなる原因にもなるし

これは由々しき問題!

 

だけど

 

どうしたらむくみって治るの?

 

って思いますよね〜

 

むくみには血液の流れが関係しています

 

心臓から送り出された血液は

抹消血管まで運ばれたあと

静脈を通り心臓まで戻ります。

 

この時体内では血液中の水分が

血管と皮膚の間の細胞にしみ出して

栄養を運んだり、老廃物を血管や

リンパ管に戻したりしています

 

でも何かしらの問題が起こると

”しみ出す”と”戻る”水分量のバランスが

崩れて、皮膚の下に余分な水分が

溜まることでむくみが起こります

 

 

身体がむくむ原因は大きく分けて3つ

 

今日はそのひとつ目をお話ししますね!

 

 

ひとつ目は

 

『冷え』です

クーラーで身体が冷えていたり

冷たいものを摂りすぎて

体の外側、内側から冷えると

 

血液やリンパの流れが悪くなり

老廃物や余分な水分が体から

排出されにくくなりますドクロ

 

特に足元が冷えると

ふくらはぎの筋肉が固くなるので

ふくらはぎのポンプ機能が弱くなり

脚がむくみやすくなりますタラー

ヤダ〜ガーン

 

星改善方法星

 

冷たい飲み物を飲む時は

一緒に温かいものを食べる

 

靴下やカーディガンなどで冷えを予防する

 

毎日お風呂に浸かって体を温める♨️

 

体を温める食材

生姜、ネギ、ニラなどの香味野菜や

にんじん、ごぼうなどの根菜、

黒、赤、オレンジ色の野菜は

例外もありますが体を温めてくれます🎵

 

夏場はつい葉野菜のサラダだけ、

なんて食事を摂りがちですが

 

意識して根菜を食べたり

葉野菜でもスープにして

体を温めるなど工夫をするといいですよ〜♡

 

夏だから

短パン履ける細い脚になりましょう!

 

お役に立てたら嬉しいです🎵

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

image

 

 

 

 

えとうゆきこ プロフィール

 

ダイエットサロン

YOSAPARK Vivantを京都西大路に

2021年7月オープン

以来のべ2,000人以上のお客様の

ダイエット、体質改善、妊活の

サポートに携わってきました♪

 

前職は米系航空会社CA

フライト歴23年

過酷なスケジュールの中

体調管理、国内外の美容を

色々と学んでは実践

フライトの合間を縫って

整体師の資格も取得

 

コロナで航空会社を退職

整体院を始めようと思ったものの

じわじわ太り痩せなくなり

自己肯定感が最悪に・・・

 

一念発起して

ファスティングとハーブ蒸しで

2ヶ月8キロの減量、

20代の体重に戻る

 

ファスティングとハーブ蒸しの

凄さを世の女性に伝えたくて

ダイエットサロンをオープン

 

ダイエットサロンオープン後

ダイエット心理カウンセラーの

資格を取り

 

何しても痩せない!と思っていた

アラフォー世代以上のお客様に

楽しいダイエットをお伝えしています♪