【ご質問】代謝を上げるには何をしたらいいですか? | 【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

40代に入ってやせなくなった、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、すぐリバウンドする、それは根本的な原因が解決していないから。
潜在意識から変えることで健康的に痩せて、自分に自信を取り戻すお手伝いをさせて頂いています☆

【京都・西大路ダイエットサロン発】

20年前の痩せる力を取り戻して

大好きな自分になる!

元CA・ダイエット心理カウンセラーの

えとうゆきこですニコニコ

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

【ご質問】代謝を上げるには何をしたらいいですか?

 

 

食事には結構気をつけて

できるだけ歩くようにはしてるのに

 

10gも体重が減らないんです〜!

 

代謝を上げるって

何をしたらいいんですか?

 

とご質問をいただきましたニコニコ

 

 

40代後半に入ってくると

 

そんなに食べてないのに

運動もしてるのに

1ミリも痩せない!

 

なんて方が増えてきます・・・ドクロ

 

それはそもそも代謝が悪いから!

 

 

でも代謝って何?

 

 

人間は何もしなくても

 

呼吸したり内臓が動いて

食べたものを消化したり

老廃物を身体の外に出したり

脳を使って考えたり

 

何かしら活動をしています

 

その活動のためにエネルギーを

作り出す、物質を変化させる化学反応が

”代謝” なのです

 

だけど代謝は年齢と共に下がってくる・・・

チーン(´Д` )

 

 

でも代謝は上げることもできます!

 

代謝を上げるポイントは

この3つ

 

筋肉量を上げる

 

筋肉の量が増えると消費できるエネルギーが

大きくなって基礎代謝が上がります

 

筋肉はタンパク質から作られるので

魚、大豆製品、脂質の少ない肉などを

食べるのがおすすめです

 

女性の場合、一食に手のひらに乗るくらい

の量を目安にしてください

 

筋肉をつけたら軽い運動もしましょう!

 

 

体温を上げる

 

身体が冷えていると血液の循環が悪くなり

身体の隅々まで栄養や酸素が行き渡りません

 

体温を上げることで血流が良くなり

代謝も上がるので

より多くのエネルギーを

消費してくれます

 

ハーブ蒸しや岩盤浴などで

体を芯から温めると代謝が上がりますよラブラブ

 

血流を良くする

 

血流を良くする食べ物として優秀なのは

生姜と色が濃いもの(黒いもの)

 

黒い食材の代表は

黒豆、黒胡麻、玄米など

精製されていないもの

 

しょうが紅茶やあずき茶は

身体を温めてくれます

 

玄米に小豆を混ぜて炊く

酵素玄米もおすすめです!

レシピはこちら⬇️

 

 

玉ねぎやニンニクにはアリシン、

納豆にはナットウキナーゼという

血栓を溶かす成分が含まれていて

血流を良くします

 

黒酢、梅干し、ナッツ類、豆類、

青魚、海藻なども血液をサラサラに

してくれるので

積極的に摂りましょう

 

 

 

そんなにいっぺんに出来ないわ〜

 

って思う人も多いと思いますアセアセ

私も全部できてる訳じゃアリマセン・・・

 

できるところから、取り入れてみませんか?

 

昨日と一つでも違うことができたら

明日は少し変わります

 

健康的に痩せて綺麗になって

自分らしく好きなことを楽しめる

 

そんな女性が沢山増えるといいなと

思っています

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

今の痩せない原因を一緒に見つけて

痩せる力を取り戻す

大人のダイエット講座を準備中です音符

 

 

 

京都のサロンはこちら⬇️