肉体のメンテナンスも大事ですね~ | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

はい、みなさんこんにちは。

毎日寒い日が続いておりますが、ご機嫌はいかがでございますか?

今、巷ではインフルエンザが猛威をふるっているようですが、

うちの会社の、僕が働いている部署でも、先日インフル第1号がでまして、僕も慌てて予防接種を受けました。

型が外れると、予防接種も効果がないそうですが、打たないよりは打った方が、まあ気休めにはなりますしね。

しかし、最近の予防接種の注射って、あまり痛くないんですね~。

予防接種って、筋肉注射ですから、すっげ~痛いのを覚悟してたんですが、最近は、注射針が昔に比べて細くなったのか、あまり痛くありませんでした。

ほんのちょっとチクッとする程度で、こういう道具の進化というのは大歓迎でございますね。

さて、ここのところ、仕事がとても忙しく、ストレスたまりまくり&毎日の長時間のデスクワークのせいで、体の筋肉がコチコチに固まったせいか、ここ数日、また腰痛が出始めまして…。


ごく一部の重篤な病気が原因の場合を除き、腰痛や肩こりといった慢性的な疼痛の原因は、ストレスです。

そしてストレスの原因というのは<怒りの感情>です。

で、僕自身、このメカニズムを理解してからというもの、ひどい腰痛は克服したのですが、

それでも、人間、生きていればストレスや<怒りの感情>を抱くことからは逃れられないし、いくらヘミシンクをやってストレスからかなり自由になったムンクさんといえど、やはりストレスを感じる環境から逃れることはできないし、やっぱり、無自覚のうちにストレスがたまれば、あの恐ろしい腰痛も、また顔を出してきてしまいます。

慢性の腰痛というのは、自分の”脳”が条件反射によって引き起こす<痛み>なので、なかなか治療はやっかいなんですね~。

で、数日前も、また腰痛がちょっとぶり返してきまして、腰に張りというか鈍い痛みが出るようになりまして、困っていたところ、僕の親しいマイミクさんが、治療家としては、まだ”新人”だけど、それでもなかなかいい腕前の人が知り合いにいるので、治療を受けてみませんか~、ということで、紹介いただき、その方の治療を受けてみることにしまして。

ということで、この治療家の小倉先生、治療方法は、一見オーソドックスなマッサージなのですが、話を聞くとさにあらず、なんでもマッサージと精神世界、いわゆるスピリチュアリズムとの融合を目指した治療法なのだそうです。

そもそも小倉先生、治療家になる前は普通のサラリーマンだったそうでして。

で、オートバイが趣味で、自分でもレースに出たりしてたそうですが、数年前、オートバイのレース中に転倒して大怪我を負ったそうです。

で、小倉先生の遠縁の親戚筋に当たる人で、沖縄で治療家をやっている人がいたそうで…。

その人の治療を受けるうちに、様々な”気づき”があり、結局はサラリーマンを辞めて、その親戚筋の方に弟子入りをし、現在は独立して治療院をやっているのだそうです。

人生万事塞翁が馬、いったい何がきっかけで人生がどう転ぶかというのはわからないものですねぇ~。

で、この小倉先生のお師匠さん、やはり肉体の治療の前段階として、肉体とつながる”精神の世界”というものに大変重きを置いているそうです。

で、小倉先生も沖縄に行って、師匠さんの治療院を手伝いながらの修行を今でもちょくちょくやっているそうなのですが、このお師匠さん、小倉先生が習いに行っても、いわゆるマッサージ的な手技というか技法はなかなか教えてくれなかったそうでして。

お師匠さん曰く、深い精神世界への理解なくして、ただ手技のみを伝えても、それは”ただのマッサージ”になってしまう、と。

肉体の、その先にある”精神世界”について理解をしていないと、それは本当の意味での治療にならない、というのがポリシーなんだそうですね。

こういう、ちゃんとした哲学を持っている師匠の下で学んでいる小倉先生ですから、僕も安心してこの体を預けられるというものです(笑)。

ということで、治療がスタート。

まずは小倉先生が、ご自分の両手にアロマオイルを塗りまして。このアロマオイルの香りのおかげでリラックス効果も得られます。小倉先生、アロマの勉強もかなりなさっているとのことでした。

で、最初はうつぶせの状態で、足の先から背中、肩に至るまでマッサージを施されます。

骨と靱帯の結合部やリンパ節を中心としたマッサージなのですが、これが、結構痛いっす。うんうん、僕の体、いろんな流れが滞っていることが実感できますわい…。こりゃあ、日頃の不摂生のタマモノですな~(苦笑)。

中でも効いたのが…。

うつぶせの状態で片膝を曲げて開脚という、なんともなまめかしい(イヤン)ポーズを取らされた後、オチリの穴とおタマタマの脇の、股関節の骨の奥側にある靱帯の付け根という、なんともビミョーなポジションを指でグリグリされまして…。

これが、ズッコ~~~~ン! と、股間から脳天にまで響く、なんとも痛気持ちいいマッサージでございまして…。

小倉先生は男ですし、もちろんあくまで治療ですからね(笑)、全然ヒワイな行為ではないのですが、治療とはいえ小倉先生の手も、治療中に僕のおタマタマに時々当たりますし(もちろん服着てますけど・笑)、もしこれと同じことを妙齢の美女なんかにやられたら、さすがのムンクさんも理性がぶっ飛んでいたことでしょう(笑)。


そんな冗談はさておき、小倉先生いわく、このツボは、まさしく第1チャクラを刺激するマッサージだそうで、人間が体に取り込んでしまった”毒素”がここに溜まるのだそうです。

この治療を、小倉先生がある男性患者に施したところ、なぜかシンナーの匂いがしてきたそうでして…。

で、そのことをその患者に伝えると、実はその患者さん、20年前くらいの若い頃、若気の至りでシンナー遊びをしていたことをカミングアウトしたそうでして…。

20年前に体に取り入れた毒が抜けるなんて…う~ん、スゲーぞ、このマッサージ…。

ちなみに、このマッサージをカップルでやると、エチの方も気持ちよくなるという噂もあるらしいっす(小倉先生談)。

話は横道に逸れましたが、仕上げに小倉先生が、僕の首の付け根と尾てい骨のあたりに手を置きまして…。

しばらくすると、ものすごいエネルギーが、小倉先生の手のひらから僕の体に伝わってくるのがわかります。

この時、バイロケーション、いわゆる”脳内のもうひとつの目”で小倉先生の様子を見てみると、小倉先生の体が宇宙空間に浮いているような光景が見えまして…。

後で小倉先生に確認したところ、やはりこの時、小倉先生は、自分自身が宇宙とつながるイメージをして、自分自身の頭を空っぽにし(ヘミシンクでいうところの変性意識の状態ですね)、宇宙からのエネルギーを患者に送るイメージをするのだそうです。

小倉先生曰く、患者を”自分の力”で治そうとするのではなく、あくまで宇宙の大いなる力にゆだねるのが大切なのだそうです。

僕自身気功をかじったこともあるし、僕のトークライブではヒマラヤの”気”を手のひらからお遊びで出したりするくらい、僕もこうしたエネルギーを体で感じられる人間ですからわかるのですが、この小倉先生が宇宙とつながったときに流れるエネルギーは、ものすごく心地よいものでしたよ。

さて、うつぶせでの治療が終わると、今度は仰向けになって体の前面側の治療に移ります。

これも、靱帯と骨の付け根やリンパ節を中心に、グイグイグリグリ、かなり痛気持ちいいっす…。

ここでも、おティンティンの付け根のちょっと上にある、恥骨のきわのアタリというビミョ~なところをグイグイ押されて気持てぃ~なんてマッサージもありつつ(笑)、

ですがいやいや、これがとっても効きまして。

尾てい骨を押されている時もそうだったのですが、内蔵全体が、なぜか内側から持ち上げられるような感じがしまして、マッサージの最中に、ものすごくお腹が空いてきました。

また、何度もトイレに行きたくなりまして、代謝がよくなっている顕れなんでしょうね、きっと。

特に気持ちよかったのが、顔面全体のマッサージでした。

人間、ストレスを感じたり緊張している時というのは、無意識のうちに顔の筋肉が緊張するんですね。

これは歯を食いしばるとか、ストレスを抱えている人が寝ている最中に歯ぎしりするなどという現象としても現れますが。

かいつまんで説明しますと、これは、要は脳のストレス回避反応なんですよね。

で、面白いもので、顔の筋肉の緊張をほぐしてあげると、逆に、脳というのは、ああ、顔の筋肉が緊張していないということは、ストレスがないということなんだな~、と認識してしまうんですね。

で、ものすご~くリラックスできるんです。リラックスできるだけでなく、不思議なことにいろんな雑念も浮かびにくくなります。

これは、僕が”逆条件反射”と呼んでいる肉体反応なんですが、ヘミシンクをやってリラックスするためにも、この逆条件反射というのはとても有効に活用できます。

ですから、僕のトークライブでは、ヘミシンクを使って、まず顔の緊張をほぐしましょうというセッションを必ずやるのですが、

そのくらい、顔の筋肉の緊張をほぐすというのは、リラックスする上で重要だし、癒しや、ストレスを解消させるという意味で、いろんな治療効果があるんですね。

その点、小倉先生のこの顔面マッサージは、自分でヘミシンクCDを聞く以上のリラックス効果が得られまして。

自分で普段から顔の緊張をほぐすことも大切ですが、やはり、プロの人の手でほぐしてもらうというのも、さすがプロの手技だけに、とても気持ちがいいものですねぇ~。

さて、顔面のマッサージが終わった後は、今度は小倉先生が、両手のひらを僕の顔面の5センチくらい上に浮かせて、また目を閉じてエネルギーを送ってくれまして…。

こちらももののすごいエネルギーが顔面に送られてきて、顔がぽっかぽかに。明らかに小倉先生の体温以上の温かさでした。

この時、小倉先生のオーラを見たら、ものすごく強く、そして美しい、ブルーのオーラでした。

もちろん修行の成果でもあるのでしょうが、治療家向けの手のひらをしてるな~という印象を受けまして…。

で、この時、ノンヘミの状態で、小倉先生のガイドさんを見てみたら、白衣を着てひげを生やし、白髪を頭の上でダンゴにくくったおじいさんの姿が現れまして。

古代の中国で、やはり治療家をしていた人が小倉先生のガイドだそうです。

で、小倉先生の過去生を見たところ、やはり江戸時代に漢方やら按摩やらといった研究をやってた治療家としての過去生があり、また小倉先生のガイドさんいわく、小倉先生は来世でも治療家になるだろう、とのことでした。

過去生も今生も来世も治療家、人生日々治療…。

すばらしい人生だと思いますが、そのことを小倉先生に伝えたところ、ああ、今生で輪廻転生から卒業したかったのに~、まだ来世があって、来世でも人を治療するのか~、と苦笑いしてましたが(笑)

また、僕以外の患者さんからも、治療中の小倉先生には、青いオーラが見えると言われたことがあるそうです。

こういうことがあると、やはりオーラというのは、ちゃんと存在するのだ、という傍証になると思います。

さて、僕自身気功をかじったこともあるし、またオーラも目に見えるからこそよくわかることなのですが、人間の体というのは、僕らが目に見える”肉体”だけでなりたっているのではありません。肉体の周りを皮膚が覆うように、僕らの肉体の周りは、気とかオーラと呼ばれるエネルギーで包まれており、また肉体の中を血液が流れるように、気とかオーラと呼ばれるエネルギーも僕らの肉体の内部を循環しています。

これを車に例えるなら、肉体がエンジンだとするなら、エンジンの内部の隅々を流れて、エンジンの働きを円滑にするエンジンオイルが、気とかオーラだと思ってください。

で、従来のマッサージや、さらにもっと言えば、西洋医学なんていうのはまさに、このエンジンだけを見てエンジンの修理ばかりをやろうとするものです。

で、気功だとか、東洋医学の鍼灸だとか、今流行のヒーリングなどは、エンジンの中を流れるオイルをキレイに、よりよく流れるようにしましょう、というようなものですね。

で、得てして、西洋医学で頭ガチガチの医者なんかは、こうした東洋医学やヒーリングに無関心だったり批判する人もいたりするし、

逆に、ヒーリングなんかをやってる人の中には、西洋医学的な治療を全否定する人も少なくありません。実際、西洋医学をがっちがちに否定するような教義を信者に伝えてる手かざし系の新興宗教なんかもありますしね。


でも、僕は、どっちも大事。要は病気が治って体が健康になればいいんだから、西洋医学的な治療や投薬も、東洋医学的な治療やヒーリングも、いいものを取り入れて、体がよくなれば結果オーライ、だと思ってます。

いっくらエンジンを分解修理しても、中に流れているオイルが汚れたままでは、結局時間とともにエンジンはまた痛んで故障してしまいます。

で、エンジンオイルをきれいにするよう心がけていれば、確かにエンジンも傷みにくくなるし故障も少なくなるでしょうけど、それでもエンジンは回っているわけですから、エンジン自体のメンテナンスや修理も、これはこれでとても大事なことですしね。

そういう意味で、小倉先生の治療は、マッサージや手技によって、筋肉だとかリンパだとか神経だとか、”エンジン”の部分のメンテナンスを主眼に置いた治療をしつつ、間あいだに、手のひらから宇宙のエネルギーを入れたりして、同時にオイル交換もやってしまおうという治療法なんだな~という印象を、治療を受けて感じました。

ただのマッサージでもなければ、また、ただのエネルギーヒーリングでもない。

治療を受けた後は、腰痛もテキメンに治りまして、歩く時もとても体が軽くなりまして。

で、内蔵の調子もめっちゃくちゃ良くなりまして、マッサージが終わった後の、僕の第一声は、

「とんかつ食いて~~~!!」(笑)

あいにく近所においしいとんかつ屋がなかったので、焼き肉屋に行きまして、なんとご飯を3杯もおかわりしてしまいました。

こんなにおかわりしたのは、部活をやっていた高校生の時以来かも、っていうくらいの旺盛な食欲でして。

これだけでも、小倉先生のマッサージを受けると、いかに代謝がよくなるかということがおわかりになるかと(笑)

こちらの、

小倉先生のブログ に、

小倉先生の連絡先なども記載されてますので。


最近なかなか疲れが取れないな~とか、肩こりや腰痛にお悩みの方、オススメでございますよ~。

治療家としてのキャリアは”新人”かもしれませんが、いえいえなかなか、かなりなテクニシャンでゴッドフィンガーでございます(笑)。

オーラが観れる方は、小倉先生の美しい青いオーラを見るのも、また一興かと思います。


いやいやとにかく、小倉先生の治療を受けた後の、焼き肉と酒がおいしかったこと!

え? もとのもくあみじゃん!だって?

そういうことは言っちゃいけませんわよ、アナタもオトナなら…。



とみなが夢駆のヘミシンクの“技”を全公開! 「ムンクさん名古屋講演会 ヘミシンク実践編」DVD、およびヘミシンクCDのご購入は…

「ヒーリングサロン ネコオル」(ここをクリック)

 


『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!

Amazonからのご購入はここをクリック