ごりぽんヒーリングこころとからだの癒しの場『ここから』

横浜から札幌に移住し、ごりぽんヒーリングこころとからだの癒しサポート『ここから』を主宰しています。
ここでは、何気なく気づいたことや思ったこと、日ごろの出来事を綴って行きたいと思います。

スピリチュアル・ヒーリング

ごりぽんヒーリングこころとからだの癒しのサポート『ここから』


小倉真也




スピリチュアル・ヒーリングを通して自身に押し込めた感情を読み解き、
本人も気づかなかった『こころ』の声をこころとからだをともに癒していく。
「ここから」では、癒しのお手伝いをしております。
日常の疲れ、身体の痛みや悩み、不安など
カウンセリングとボディヒーリングにより
内側と外側から自分自身を癒してみませんか?

札幌市定山渓を拠点にして、札幌、函館、帯広、大阪、横浜に出張しております。


施術及びカウンセリングを行っています。
完全予約制ですので、連絡ください♪



☆★スピリチュアル・カウンセリング★☆


25,000円
(2時間~3時間)


※カウンセリングを中心にスピリチュアル・ヒーリングも行ないます。
また、希望者にはハワイアンカードによるリーディングも行ないます。

☆★スピリチュアル・ヒーリング★☆


7,000円
(60分)


☆★ハワイアンカードリーディングも行なっています★☆
10分1,000円
60分5,000円


お問合せ
電話 08033932954 (9:00~21:00)

※施術中は電話に出ることができません。メッセージを残してください、折り返し連絡いたします。


メール goripon748r☆gmail.com


(☆を@に変えて送信してください)


メールでお問合せされる場合、迷惑ール設定などされている方は当方からのメールを受信できる設定をお願いいたします。


ドメイン設定は『gmail.com』が受信できるように設定をしてください。


出張サービスも行っています。お問い合わせください。




皆様の体験談は…こちら



flogo

テーマ:

 

今話題の映画、『君の名は。』をちょっと前に見てきました。

って今頃、感想書くんかい(笑)

どんな映画なのかは、もうテレビで話題になっているので、あえて書く必要もないかな。

 

 

この映画は見る直前に、自主上映でしかやっていない映画『かみさまとのやくそく』を見たんだけど、なんかリンクしているところがあって面白かった。

 

『かみさまとのやくそく』は、胎内記憶の話の映画で、胎内記憶を持っている子どもたちにインタビューして、見てきたものを絵に描いてもらったりするドキュメンタリーなんです。

人は生まれてくるときに、自分の親を選んで生まれてきます。それと同時に、この世に役割を持って生まれてきます。その役割や生まれる前の記憶は、どんどん忘れてしまって、ある意味、その役割を思い出すために人生になります。

 

で、『君の名は。』に戻りますが…(笑)

この映画の監督、新海誠さんの作品が大好きで…『秒速5センチメートル』や『ほしのこえ』は何度見てます。

身近なところでは、大成建設Z-KAIのCMを見たことあるんじゃないでしょうか?

『君の名は。』これは、田舎に住む女子高校生、三葉と東京に住む男子高校生、瀧の二人が寝ている間に入れ替わる、そんな出来事にお互いが気づき心が近づいて行く、そして瀧が三葉に会いに行こうとし、意外な真実に気づきます。

そして、お互いが生まれた意味、役割に気づいて行動する。その結果、世界が変わる。

なかなか感動する映画です。

どうやら、iPhoneならではのトリックもあるそうで、もう一度見に行きたいと思ってます。

RADWIMPSの歌も好き。いい感じに映画にはまってます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金の話ってみんな避けたがるけど、どうしてなのかな?
お金って特別なのかな?
お金の実態って?
そんな事をいろいろ考えてたら…今日、あることに気づいた!

お金って、本当はいつでも簡単に欲しいだけ手に入るもんなんだ!って。
今まではずっと逆のことを刷り込まれてきたんだよ。
子どものころからずっと、お金は苦労して努力して我慢して頑張って稼ぐもんだ!って。

日本には90兆円ほどの現金が流通し、個人資産の総額は1,700兆円もあります。
日本だけでこれだけあるんだらか、世界中のお金をすべて合わせると、湯水のようにあるんじゃないの?
世界中のお金の総額は、1,600兆ドルと言われているそうです。日本円にしたら、16京円…すでによくわからん単位(笑)
そう考えると、お金って水や空気と変わらんのじゃないか?

お金が簡単に手に入ることを知っている人、例えばお金持ちの家に育った子どもとかは、お金の心配をしないのは、それを知ってるからじゃないか?
お金はただの数字って言う人も、お金は水や空気と一緒だと知ってるからじゃないか?

逆に、お金は苦労して努力して我慢して頑張らないと得られないと思ってる人は、子どもにお金を手に入れるのは大変だよ、勉強して頑張らないと稼げないよって教える。
そんな人は、他人がお金を自由に使っていると怒る。
家庭では『俺が食わせてやってるのに』とか『お年玉はお母さんが管理する』とか…
そして、自分のお金でもないのに、『税金の無駄遣い』って叫んだり、他人の仕事に文句を言う。
脱税も同じ発想だね。

別にいいんだ、お金は苦労して努力して我慢して頑張って稼ぐもんだ!って思っていても。それは人の自由だから。
たぶん、お金は循環するものだ!ってイメージしていても、根底にお金は苦労して稼ぐもんだって思ってたら、何も変わらないと思う。

僕は、いつでも簡単に欲しいだけ手に入るもんなんだ!って意識を変える!
意識を変えてどうなるか…これから実験です。

メンタルリセット~!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元400mハードルの陸上選手で世界選手権で2度、銅メダルを獲得したことのある、為末大さんの『逃げる自由』と言う本を読んだ。
逃げる自由 〈諦める力2〉
為末さんは、著書やTwitter、コラムなどで哲学的な話や心理的な話をされているのが好きで本を買って読むことが多いんです。
今回の本はネット上のコラムで読者の質問に対して回答しながら話を進める内容でしたが、ガツンの響く話がありました。
勝負をしなければならない人を対象とした話ですが…以下引用>


『負け癖』

負け癖は二つに分けることができる。

本当に負け癖のある人は、実は負けることがあまりない。というのも彼らは勝負自体をしていないので、明確な勝ち負けというのを明かにしないで生きている。勝負というものは遠くの誰かがやっているもので、自分の人生とは無縁であると思っている。つまり勝負はおろか、勝負というアイデアが人生にない。

これが、敗北への定着

そしてもう一つが、勝利への躊躇

勝負をしようとしているけれど、勝ち切れない人に当てはまる。ずっと手に入れたかったものが本当に手に入りそうになるとき、人は恐れ、戸惑い、緊張する。これを乗り越えてようやく勝利し、それを繰り返すことで勝利に慣れ始めるのだけれど、負け癖のある人はこれを乗り越えられない。つまり勝利につまずいてしまう。
やっと勝利が手に入りそうだという瞬間、さまざまな迷いが生まれる。かなりの確率で手に入りそうな状況で手にできなかったら一生後悔するのではないか、ライバルが仕掛けてくるんじゃないか、いろんな考えが頭に浮かび、勝利を手に入れることが現実になりそうになればなるほど、緊張し、動きが自然でなくなる。そして何かのきっかけで動きが滞り、勝利をさらわれる。

この負け癖を克服するには、小さくても勝利するしかない。自分に自分を信用させるために勝ちを積み重ねることで負け癖が取り除かれる。現実の勝利を積み重ね、それによって次第に勝負どころで実力が出せるようになる。

<引用ここまで。


いつからだろう…自分にも負け癖がついていたようです。
人と比べなくてもいい、争わなくてもいい、そんな環境に身を置いていましたが、いざ勝負をしようとしたときに、気が付けば勝負という発想すらなくなっていました。
そして勝負をすると、手のひらから勝利がこぼれる。取り逃がしてしまう。そんなことが続きました。
昔はバイクでレースをやっていたぐらいなので、勝ち負けにこだわって、どんなことでも人に負けたくない!そんな気持ちも持っていたはずです。
誰かのものを奪う勝負には興味はありません。勝者が一人しかいない勝負にも参加しようとは思いません。
ただ、自分の人生の勝負は、ここぞという時には勝ちたいと思います。そのためにまずは負け癖を取り除くために、小さな勝ちを取りに行く必要も感じました。

冒頭にも書きましたが、この話を勝負をしなければならない人に向けてです。勝負をする必要のない環境や勝負に興味がなければ、気にすることはないと思います。


もう1冊、同時に購入した『限界の正体』これもなかなか面白い本です。また今度こちらの本も紹介します。
限界の正体 自分の見えない檻から抜け出す法
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。