しんやの日々是好日

横浜から札幌に移住し、ごりぽんヒーリングこころとからだの癒しサポート『ここから』を主宰しています。
ここでは、何気なく気づいたことや思ったこと、日ごろの出来事を綴って行きたいと思います。

スピリチュアル・ヒーリング

ごりぽんヒーリングこころとからだの癒しのサポート『ここから』


小倉真也




スピリチュアル・ヒーリングを通して自身に押し込めた感情を読み解き、
本人も気づかなかった『こころ』の声をこころとからだをともに癒していく。
「ここから」では、癒しのお手伝いをしております。
日常の疲れ、身体の痛みや悩み、不安など
カウンセリングとボディヒーリングにより
内側と外側から自分自身を癒してみませんか?

札幌市定山渓を拠点にして、札幌、函館、帯広、大阪、横浜に出張しております。


施術及びカウンセリングを行っています。
完全予約制ですので、連絡ください♪



☆★スピリチュアル・カウンセリング★☆


25,000円
(2時間~3時間)


※カウンセリングを中心にスピリチュアル・ヒーリングも行ないます。
また、希望者にはハワイアンカードによるリーディングも行ないます。

☆★スピリチュアル・ヒーリング★☆


7,000円
(60分)


☆★ハワイアンカードリーディングも行なっています★☆
10分1,000円
60分5,000円


お問合せ
電話 08033932954 (9:00~21:00)

※施術中は電話に出ることができません。メッセージを残してください、折り返し連絡いたします。


メール goripon748r☆gmail.com


(☆を@に変えて送信してください)


メールでお問合せされる場合、迷惑ール設定などされている方は当方からのメールを受信できる設定をお願いいたします。


ドメイン設定は『gmail.com』が受信できるように設定をしてください。


出張サービスも行っています。お問い合わせください。




皆様の体験談は…こちら



flogo

テーマ:

先日、僕の大好きな坂爪圭吾さんが札幌にやってきました。

その際に、うちに一泊していただき温泉でまったりしながら色々とお話をしました。

そこで、出てきたカラスのお話(笑)

僕の家(マンションの3階)の目の前にカラスが巣をつくり子育てをしていました。

ちょうど坂爪さんが家に来るというタイミングで子ガラスが飛ぶ練習をしていて…気が付いた時には親子で飛び立っていました。そこでカラスについて調べてみると、カラスは非常に知性が高くカラスは滑り台で滑ったり、雪遊びをしたりなどの遊戯行動が見られると…

つまり遊びがあるほど知性が高い!!

 

知性が高い動物ほど遊びがあるようです。

イルカがサーフィンしたり、犬や猫が一人遊びをしたり…

じゃあ動物より知性が高いと思われてる人間ってどうよ!?

子どもたちは遊びがあるけど、大人は?

 

先月行ったニュージーランドでもつくづく感じました。

向こうの人たちの生活には遊びがいっぱいありました。

仕事よりサーフィンを優先したり、子どもと一緒にサッカーやラグビーをしたり、天気のいい日に浜辺をはだしで散歩したり…

遊びがあるほど知性が高いのなら、もっと遊べばいいわけだ♪

もっと遊ぼう!

遊びは余白であり余裕である。奇跡は余白に舞い込む!!

うん!今からもっと遊ぼう!きっとそこに奇跡が舞い込むから!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今話題の映画、『君の名は。』をちょっと前に見てきました。

って今頃、感想書くんかい(笑)

どんな映画なのかは、もうテレビで話題になっているので、あえて書く必要もないかな。

 

 

この映画は見る直前に、自主上映でしかやっていない映画『かみさまとのやくそく』を見たんだけど、なんかリンクしているところがあって面白かった。

 

『かみさまとのやくそく』は、胎内記憶の話の映画で、胎内記憶を持っている子どもたちにインタビューして、見てきたものを絵に描いてもらったりするドキュメンタリーなんです。

人は生まれてくるときに、自分の親を選んで生まれてきます。それと同時に、この世に役割を持って生まれてきます。その役割や生まれる前の記憶は、どんどん忘れてしまって、ある意味、その役割を思い出すために人生になります。

 

で、『君の名は。』に戻りますが…(笑)

この映画の監督、新海誠さんの作品が大好きで…『秒速5センチメートル』や『ほしのこえ』は何度見てます。

身近なところでは、大成建設Z-KAIのCMを見たことあるんじゃないでしょうか?

『君の名は。』これは、田舎に住む女子高校生、三葉と東京に住む男子高校生、瀧の二人が寝ている間に入れ替わる、そんな出来事にお互いが気づき心が近づいて行く、そして瀧が三葉に会いに行こうとし、意外な真実に気づきます。

そして、お互いが生まれた意味、役割に気づいて行動する。その結果、世界が変わる。

なかなか感動する映画です。

どうやら、iPhoneならではのトリックもあるそうで、もう一度見に行きたいと思ってます。

RADWIMPSの歌も好き。いい感じに映画にはまってます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金の話ってみんな避けたがるけど、どうしてなのかな?
お金って特別なのかな?
お金の実態って?
そんな事をいろいろ考えてたら…今日、あることに気づいた!

お金って、本当はいつでも簡単に欲しいだけ手に入るもんなんだ!って。
今まではずっと逆のことを刷り込まれてきたんだよ。
子どものころからずっと、お金は苦労して努力して我慢して頑張って稼ぐもんだ!って。

日本には90兆円ほどの現金が流通し、個人資産の総額は1,700兆円もあります。
日本だけでこれだけあるんだらか、世界中のお金をすべて合わせると、湯水のようにあるんじゃないの?
世界中のお金の総額は、1,600兆ドルと言われているそうです。日本円にしたら、16京円…すでによくわからん単位(笑)
そう考えると、お金って水や空気と変わらんのじゃないか?

お金が簡単に手に入ることを知っている人、例えばお金持ちの家に育った子どもとかは、お金の心配をしないのは、それを知ってるからじゃないか?
お金はただの数字って言う人も、お金は水や空気と一緒だと知ってるからじゃないか?

逆に、お金は苦労して努力して我慢して頑張らないと得られないと思ってる人は、子どもにお金を手に入れるのは大変だよ、勉強して頑張らないと稼げないよって教える。
そんな人は、他人がお金を自由に使っていると怒る。
家庭では『俺が食わせてやってるのに』とか『お年玉はお母さんが管理する』とか…
そして、自分のお金でもないのに、『税金の無駄遣い』って叫んだり、他人の仕事に文句を言う。
脱税も同じ発想だね。

別にいいんだ、お金は苦労して努力して我慢して頑張って稼ぐもんだ!って思っていても。それは人の自由だから。
たぶん、お金は循環するものだ!ってイメージしていても、根底にお金は苦労して稼ぐもんだって思ってたら、何も変わらないと思う。

僕は、いつでも簡単に欲しいだけ手に入るもんなんだ!って意識を変える!
意識を変えてどうなるか…これから実験です。

メンタルリセット~!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。