続・すごい本を読んだ! | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」(ソフトバンククリエイティブ)

この本を本屋で購入したのは、昨日の午前中だった。

「引き寄せの法則とは、宇宙の法則である。自分の思考は、それを現実のものにする磁石である。
強い思考は、それを現実のものに<引き寄せる>。

だから本当に心から望むことは実現する。

そして本当に心から嫌だと思うことも実現する」
こうあって欲しいと強く願うことは、いつか必ず実現するが、逆に、これは絶対嫌だ、と思うことも、実現してしまう…。
なんて不条理…。でも、確かに、これは人生における真実だ。

最初の数十ページを読んで、これはすごい本だと確信した。
貪るように、会社の仕事そっちのけで(笑)読んだ。

それから、数時間後のこと…。


昨年に僕が手掛け、年末に発売された、ある「商品」が、大変売り上げが好調で、
発売してから1か月もたってないのに、まさにその日、増産が決まったのだ。
ちなみに、増産を決めるのは、販売部という、僕とはノーセクションの部署で、僕の希望なんかとは、全く関係ないところで決定される。

その商品は、今の部署に異動して初めて手掛けたもので、とても地味なものだし、上司も、他の部署の人も、そしてなにより僕自身も、あまり売上に期待はしていなかった。
それが、発売1か月もたたずに増産決定…。

不況のご多分に漏れず、うちの会社も左肩が上がる一本。そんな中、発売間もなく増産がかかるというのは、うちの部署では、ここ数年来なかった快挙なのだそうだ。

今日は、上司の顔もニコニコだ。そして、その顔を見る僕もニコニコだ。

うれしい!

「引き寄せの法則」を知ったとたんに、吉報が舞い込む。

そして、この「うれしい」という感情が、次の「うれしい」を<引き寄せる>のだ!
この<引き寄せの法則>を一度理解し、体験した人は、小さい<うれしい>を次から次へとどんどん引き寄せ、次第に、ますます大きな<うれしい>を引き寄せていく。
<うれしい>のスパイラル。
そして、人は、ますます幸せになっていく…。

これは、「全宇宙の法則」なんだそうだ。

実際、僕は、この「引き寄せの法則」を、地で行く人に会ったことがある。
その人にお会いしたのは、今から8年前のこと。誰もが知ってる有名人です。
もちろんその人は「引き寄せの法則」なんて知らないでしょうけど…。その人のことはまた続きで書きます。