漢方生活のお話しの前に・・・ | だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるま

みたいに

転んでも
つまずいても
ひっくり返っても
やっぱり 最後は自分の力で
真っ直ぐ立ち上がる為の

まったりマイペースブログです

ちょっとだけ、お久しぶりのブログです。

 

実は、先日母が足を骨折してしまいました。

M弱の高さだったのですが、下にブロックが置かれていて

足のかかとがズレて、右足骨折をしていました。


 

ケガや事故によるものは、本人も、家族も

一瞬で生活がガラリと変わりますね。

 

手術もして頂くことが出来て、2カ月が経ったら、

右足に体重を掛けられるようになるそうです。


 

手術も無事終わり、ちょっとホッとしたのか、

病院、実家、自分の家のことと、

 

私にしては このところ無理をしていたので、

疲れが出たのか、

風邪をひいたりダウンしてしまいました。

やはり、無理がききません・・・。


 

でも、

母も当分、自由に動くことが出来ないので、

まだまだヘルプが必要な為、

共倒れしないようにしながら、

もうひと踏ん張り、頑張ります!

 


 

そこで、今日は取り急ぎ、近況報告と、

 

皆様にも聴いて頂きたいなぁという歌に出会ったので

是非、シェアをしたいな。と思いました。


 

以前からある曲なので、

ご存じの方もおられると思います。

 

それは、竹内まりあ さんの【 人生の扉 】です。

 

 

 

 

一昨日の夜、中学時代の友人と久しぶりにラインをして、

 

「もう私たちも半世紀(50歳)を過ごしたね」と言う話になり、

歌詞が、これまで生きてきた私たち世代がそろそろ理解出来る、

旬のこの歌を送ってくれました。


 

以前、この歌をラジオで聴いたことがあり、

題名が分からず、もう一度聴きたい!!

と探していた、その歌でした。


 

この歌を聴くと、何故か分からないのですが、

とても感動をして、感情が溢れだして目頭が熱くなります。

何度聴いても、魂まで揺さぶられるというか

心を温かく、清らかにしてもらえる感じです。


 

シェーグレン症候群の私には、

涙を出そうとする、リハビリの良い機会となりました。


 

主人や、高校生の息子にも早速聴かせてみました。

 

2人とも、しみじみと聴いてくれて、やはり高評価でした。

もし良かったら、聴いてみて下さい♪


 

今日は、ここで失礼します。

走り書きになってしまい申し訳ありません。


 

皆様、素敵な日曜の夜を過ごして下さい💛💛💛